※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

車を個人譲渡したら、相手から不満の連絡があり、車を返すことになりました。自己責任で説明したのに、クオリティを求められたか悩んでいます。

もう過ぎたことではあるのですがモヤモヤするので愚痴です。

相手は子どもさんもいらっしゃる方です。

私が車を乗りかえる事になり、前の車を好きだったので
下取りに出したりする事に抵抗がありました。

お金なんかいらないから
知ってる人に乗ってもらいたかったのです。

現車確認しに来られた際、
どこの整備をしなければ"次回車検に関わるのか"(改造ではありません)
またそれがそれぞれいくらかかるのか予算
走行距離、塗装はげの状態など
紙に書いてお渡し、そして細かく見てもらいまして、
個人譲渡は互いに自己責任であることを説明し
お渡しできる準備が出来たら連絡すると説明し
お渡しする事になりました。

渡すまでは電話やメールなどで度々催促がありました

もうお渡しできる、片付けも掃除もしたと連絡したら、
今日にでも取りに行きたいと言われすぐお渡ししました

そこまではいいのですが

渡した帰り道から早速電話で『状態が悪い』と苦情

先方が車検にいつも出しているところに見せたら
車検に関係ないところまで全て直せば何十万も修理にかかると言われたんだけど!
バカにしているのか、今ブチギレてるんですよわかりますか?
これなら別の車を買った方がいいってみんな言ってる!

と言われました
私が説明したのは"直さないと車検に通らないところ"と、
乗っている時に思い当たる不具合のみです
走行するだけならなんら問題はないです
そりゃ何もかもを直そうとするならそこそこ古いので大金がかかるのは当たり前だと思います
車検も今すぐではなくだいぶ残ってます

結局車は返してもらって、別のところに引き取ってもらうことになりましたが

個人譲渡に、中古屋さんと同じクオリティを求めていたのかな?

私が悪かったですか?
バカにしているのかとまで言われるような事なのか?
モヤモヤします

コメント

はじめてのままり

相手は友達ではなくてですか?

  • ママリ

    ママリ

    知人ですね

    • 3月28日