※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままリ🔰
サプリ・健康

肛門に違和感があり、子宮内膜症を疑っています。同じ症状の方いますか?

生理1週間前から肛門に違和感があります😵‍💫
ツキツキする感じです、、、
調べると子宮内膜症とか出てきます😔
性交痛や排便痛は全くないです!

同じ症状になる方いますか?(´・_・`)

コメント

私もありました。肛門を押すと痛みも持ち上げられるような…
子宮内膜症かなと思い受診しましたが、そういう感じでは無いとのこと。
だったらなんだろうと思いましたが、気になるなら受診しても良いと思います。

• はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

肛門を押すと痛みがあったんですね!
    私は普通に過ごしているとツキツキと嫌な痛みがあります😵‍💫
    子宮内膜症ではなかったんですね!今もまだ生理前に肛門痛はありますか?🥺

受診するのが一番ですよね、、、
    今2人目不妊治療にて妊活中なんですが、妊活をストップしなきゃになったらどうしよう、、、と考えるとなかなか言えず😭だけどもしも子宮内膜症だったらそれが不妊の原因になるかもしれないから早めに診てもらった方がいいですよね、、、😭😭

• 3月28日

退会ユーザー

今妊娠中なので生理はないのですが、1人目出産したあとに落ち着きました。

今治療中のなら、内膜の状態言われてなければ大丈夫そうですけどね🤔不妊に繋がるかもしれない部分は見てると思いますし…。
    でも治療で受診してるなら言ってみてもいいかもです!
    もし他に治療するところがあるならそれが近道かもしれませんし💡

• 3月28日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

2人目を妊娠されているんですね!おめでとうございます☺️🌟
    1人目を妊娠される前からずっと肛門痛はありましたか?🥺

子宮内膜症の検査はエコーだけでわかるんですかね?🤔
    それとも血液検査とかもするんでしょうか?
    エコーは常にしていますが、特に言われていません😳!
    そうですね!言った方がモヤモヤもなくなってスッキリするかもしれません🥺

• 3月28日

退会ユーザー

ありがとうございます❣️
    1人目妊娠する前からありました💡すごい生理不順でPCOSだったんです。薬で生理起こす事も多くて。生理痛も酷いし、肛門痛もあるのでこれは子宮内膜症だ…と見てもらった感じです。
    でも私も性交痛や排便痛はないです💦

私がみてもらった時はエコーと内診でした!もしかしたらそこから怪しいとなると深く検査するかもです。

• 3月28日
  • はじめてのままリ🔰

はじめてのままリ🔰

元気な赤ちゃんが産まれてきますように、、、👶🌟

1人目妊娠前からあったんですね!私は1人目出産後に現れました🥹
    そうだったんですか😔
    大変だったと思いますが、1人目、2人目とお子さんを無事に授かれて本当によかったですね😊💓

私も今薬で生理を強制的に起こしています、、、😔

とりあえず、診てもらった方がいいですね!!
    次の受診の際に診てもらいます!!

• 3月29日