※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ライングループに勝手に入れられて、伝統行事に強制参加させられ、高額寄付を求められています。退出したいが、他のメンバーがいないため躊躇しています。ブロックが無難でしょうか。

ライングループを勝手に組まれて気分が悪いのですが、そう思ったことありますか?普通あまり気にしないものなんですかね?

私の生まれ育った町には、小学校の同窓生が再集結し、数年に渡り地元での町内活動を積極的に行うという伝統行事があるそうで、私の代にもその連絡が来ました。
勝手に何十人もいるライングループを組まれて、ひとまず伝統行事について説明するから説明会に参加してほしいとのこと…。詳細を見てみたら開催日は平日の夕方で、参加の項目しかなく、いくつかある日程で都合のつかない人は個別に対応します、だって。強制…。

今はその町に住んでいないし、小学校時代にいい思い出もないし、そもそも何その伝統行事って感じです。親に聞いてみたところ、最終的には地元の神社に多額の寄付をするようで、私の父は当時一人10万払ったと言っていました。(この田舎、感覚がやばくないですか…?)

そのライングループを退出したいのですが、今のところ誰一人退出していないし、早々に退出するのはあからさまに嫌な感じが出てしまいます。ブロックが無難でしょうか…。

コメント

ママリ✨

ご両親はまだ地元にいらっしゃるんですよね?
親に迷惑かからない、地元に戻る気ない、同窓生たちとも関わる気ないなら、退室かブロックします🙋‍♀️

LINEグループは100歩譲ってしょうがない(嫌だけど)と思えますが、住んでもないところに平日集まれ、とか無理です💦
ただ、地元離れてる人も沢山いるでしょうし、実行委員?の人からするとどうせ集まらないのに何日も日程設けるほうが効率悪いから特定の日にしたんだろうな〜とは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、親に迷惑かからない、地元に戻る気ない、関わる気ない人です✋様子見て退室できそうならしてみます😅

地元は行こうと思えば行ける距離なのですが、参加してしまったらそれこそもう抜け出せないですよね…某ネズミ講の集団のよう…(笑)

• 3月28日
  • ママリ✨

ママリ✨

それなら迷いなく抜けます!!
    短大のグループLINEすら面倒すぎて卒業した日に速攻抜けました🙋‍♀️笑

• 3月28日
ライオネル

もう関わらないなら(住んでないようなので)さっさと退出します。話したよね?とかでお金出してって言われたくないので🤩
感覚すごいですね。10万って。そのような大金は子供のために使いたいです😊
しがらみ怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金だけ請求されたりしても怖すぎる😱(やりかねない地域ではある…)
    しがらみ、本当に怖いです。閉鎖的な地元が嫌で別の所に住んでいるのに、まだ関わってくるのかって感じで、ライングループを見て震え上がりました🙄💦

• 3月28日