※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんーとまま♡
妊娠・出産

16日に胎嚢らしきものを確認し、26日に再度来院を言われました。出血したら23日まで様子を見るよう指示され、不安です。初期の出血経験者の感想や、23日前に病院に連絡すべきか悩んでいます。

何度か質問してますが、、、
16日に3mmの胎嚢らしきものを病院で確認しました。
でも、赤ちゃんとは言えないと言われ、26日に再度来てください。と言われました。
完全流産を経験しており、もし、その時みたいに
出血したらどうします??
って行ったら早すぎてもわかんないし、23日までは様子みてください。と言われました。
でも、不安で不安で。
また、流産しちゃったのかなーって、、
妊娠初期で出血しても大丈夫だった方はどんな感じでしたか?
23日になってなくても病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

あかちゃん

出血はどの程度あるのですか?(´・ω・`)

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    初めは午後1におりものにピンクの出血があって、、すぐに止まったのですが、
    息子とお昼の起きてトイレに行ったらピンク色の血が普通に出て今もナプキンに付着するくらい出血しています。
    どうですかね?
    以前、完全流産したときと似てる感じはあるのですが。。

    • 1月19日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    すいません。
    息子とお昼の起きてって訳わかんない分になってしまいました。
    お昼寝から起きてです。
    大丈夫ですかね?

    • 1月19日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    出血しても、流産か流産じゃないかはすぐ決まらないし、病院で診てもらったからって赤ちゃんの流産を止めれないから…と言われたことあります(´・ω・`)
    でも私は産院に電話して出血しているのですが診てもらえますか?って電話しましたよ☆

    • 1月19日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    ありがとうございます。
    だんだん量が多くなってきて、
    お腹痛い感じでも大丈夫なんですかね?
    あたしも、前回完全流産したとき言われました。。
    病院で診ても胎嚢もしっかり確認できてない状態では、止められない。って、、

    なので、やっぱり指示をもらった
    23日までは、出血してても様子みたほうがいいですかね?

    • 1月19日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    私は診てもらえることになって診てもらいましたよ☆
    結果はダメでしたが…
    ダメ元で電話してもいいのではないですかね(^^)

    • 1月19日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    私も1回深夜に緊急で夜間指定の産婦人科で見てもらいましたが、その時点で危ないって言われてて翌日には塊みたいな血が出たので、かかりつけの産婦人科で完全流産の宣告されました。。

    ありがとうございます。
    ほんとにコメント嬉しかったです!

    • 1月19日
mm.7

うちも完全流産経験しました😫

二人目のときに、胎嚢すらなかなか見えなくて、高温期3日目から出血していたのもあり、科学流産かもしれないと言われました。
そのあと2~3日ごとに病院行き、hcg計り、hcgはあがってきてるけど、胎嚢は見えないしで、子宮外の可能性もあるって言われました。
hcgが2000越えて子宮外宣告されて、当日入院、翌日手術の説明されました。
でも諦めきれなくて先生と相談して3日だけまってもらいました。
3日後hcgが5000を越えてようやく胎嚢見えましたが、出血はかわらずあるし、成長が遅いので流産するかもしれないと言われました。

出血は1ヶ月続きましたが、胎嚢確認できてからは順調に育ちました❗

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    私も、1人目の前の時に経験して、
    その後1ヶ月生理を見送ってすぐに息子を授かったのですが、、
    今回もそれに似ていて╭(°A°`)╮

    では、ずっと出血してたんですね。
    生理痛のような出血ってずっとありました?
    その間は安静とかしてました?
    だんだん出血量が増えてきてほんとに心配です。
    でも、今回ダメでもまた、戻ってきてくれる。って信じはいますが、

    • 1月19日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    すいません。途中で投稿してしまいました。
    出血は、ずっと新鮮な血液で
    結構量は多かったですか??

    私も、出来れば今回ちゃんと育ってくれたら
    ありがたいのですが、、

    • 1月19日
  • mm.7

    mm.7


    出血はおりものシートで間に合うくらいの少しのが1ヶ月続きましたね💦
    トイレいくたび恐怖ですよね😥

    うちは病院で止血剤出してくれたので、それ飲んでました!安静も上の子居ると絶対安静は出来ないので、ほどほど…
    程度です⤵⤵


    出血量が増えてきたなら病院に電話して、診てほしいと伝えてもいいと思いますよ!!

    • 1月19日
  • mm.7

    mm.7



    出血は茶色~赤な感じでした!

    • 1月19日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    私も今のところはそんな感じなのですが、
    これから増えてきたら、あの時の完全流産の
    恐怖が。。
    トイレ頻繁に行って確認しちゃいますもん(・д・。)
    計画妊娠ではなかったですが、やっぱり妊娠すると取っても嬉しいですよね♡

    • 1月19日
  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡


    わたし、ピンクのおりものだったのが、
    血液に変わったかな?ぐらいな感じです。

    • 1月19日