※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜泣きで授乳が大変。混合から完母に変更し、授乳が上手くいかず悩んでいます。授乳拒否や泣きが続くこともあり、ストレスを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐで生後2ヶ月になる娘がいます。
とっても自我が強い子なのか、
夜寝かしつける前毎日ギャン泣き。2時間ほど泣いたりうとうとを繰り返して寝てくれます💦そのとき常にだっこしとかないといけません。
元々混合だったのですが、ミルク拒否になってしまい、今は完母です。
授乳がここ1週間母子ともに下手になってます、、。
たぶん娘も大きくなってきて重いので私授乳のやり方が気に食わないのかわからないんですが、ほぼ毎回泣かれます。特に右のお乳のときです。
日中はなんとかしのいでますが、夜の寝かしつけ前の授乳が本当泣いて泣いて大変で、、。
もうお互いどうしたらいいの!!て、感じになってしまって、そんなに子育て嫌ではない私もそのときだけは、ちょっといい加減にしてよー。て、娘に言ってしまいます😭
最近授乳の時間きたらなんかちゃんと飲んでくれるか心配なるし、緊張します。やり方少しでも気に食わない時おっぱい拒否されて喉乾いてるのにミルクもおっぱいも飲まないが続いて心配したことが2.3回あるので本当に授乳するの正直しんどいです。
これってあるあるですか?アドバイスください。

コメント

ゆい

おっぱいが出過ぎとか無いですか?
私は左が母乳過多で左を嫌がられました。
もしそうなら授乳前に搾乳して勢いを抑えてみてください。

• やま

やま

ありがとうございます😊
    なるほど!たまにむせたりしてるし、確かにおっぱい出が良いので、そうと思います!ありがとうございます!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

娘もうまく吸えない時がありました!哺乳瓶自体も拒否ですか?
少し大変かもしれないですが、一時期、搾乳して哺乳瓶で飲ませていました☺
飲んでくれないと心配になるし、泣き声聞き続けるのも、しんどくなりますよね💦
夜だけでも搾乳はどうでしょうか?

• やま

やま

ありがとうございます!そうなんですよー!哺乳瓶自体の拒否で乳首の所何種類も試してみたりミルクも5種類ほど変えてもむりでした😭
    本当飲んでくれないと心配すぎてこっちまで泣きそうになります💦
    ありがとうございます!搾乳してからあげてみます!

• 3月28日