※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の授乳について、1ヶ月の赤ちゃんが夜はぐっすり眠り、授乳が片乳5分ずつ1往復で終わることがあり、起きてくれない時もある。おっぱいが足りているか心配。

夜中の授乳について
生後1ヶ月の赤ちゃんですが、夜中はぐっすり眠っており片乳5分ずつ1往復で終わってしまいます。
なんなら1往復も出来ない時もあります🥲
起きて欲しいのですが、全然起きず😥
おっぱい足りてるのかな😥大丈夫なのでしょうか。

コメント

ぶーすけ

3時間起きにしなきゃ!と不安になってしまう気持ちわかります、、
日中はよく飲んでいますか??
夜中もよく寝ていて機嫌も悪くなく、体重の減りも気にならないようならば、無理矢理何往復もあげることはないのかなと思います!
息子がそんな感じで、お腹すけば泣くって感じだったので、、
あくまで私の意見ですので参考程度に、、🙏🏻

  • ママ

    ママ

    新生児の頃がおチビだったので体重に敏感になってしまっていて😵‍💫💦
    日中はよく飲んでよく寝てます!

    • 3月28日
  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    そうなんですね!
    日中よく飲んでいるならば、そこまで心配はいらないかなと!
    寝てくれてラッキー⭐︎くらいの気持ちで、あーちゃんさんも寝ましょ寝ましょ〜!👍🏻

    • 3月29日
おかゆ

1ヶ月健診ありましたか?
体重の増え方が問題なければ、わざわざ起こしてまであげなくて良いと思いますよ!

足りなかったら泣きます。
赤ちゃんにとって死活問題なので😂
「お腹すいたー!!」と思ったら起きます。泣きます!

日中はよく飲んでますか?
元気がなくぐったりしてるわけではないですよね?☺️
まだ1ヶ月なら寝てるほうが多いかなとは思いますが。

眠いときは寝せてあげましょ!
そしてママさんも寝てください🥺

  • ママ

    ママ

    ありました!増えは問題なく、日中はよく飲んで、起きてる時間も長くなってきてます🤔🌟
    寝ている時は有り難く私も寝ますね...☺️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

全然問題ないと思います。息子達は産まれてから反対の乳にしようとすると飲まなくなるので一往復したことありません。今だに大体3時間毎の片乳10分授乳ですが順調に体重増えてます。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    ママリ🔰さんのおっぱいの出もいいんですかね😌

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で体重問題なければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
今4ヶ月ですが産まれてから今も、夜中は2、3分で終わります😂
4ヶ月検診がありましたが全く問題なかったです!
昼間はわりと頻回授乳です🌼

  • ママ

    ママ

    体重問題ありませんでした😌
    最初の頃があんまり増えておらず、心配になってしまっていて😥
    私も昼間は頻回授乳なので、大丈夫そうですね☺️

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

その頃は一往復で飲めるようになってくるはずです😃
一往復は気にしなくていいと思います!
うちもよる眠いときは片乳で終わってます(笑)
日中ごくごく飲めてたら大丈夫じゃないでしょうか?
1ヶ月検診でも体重がそれなりに増えてたなら気にしなくても大丈夫だと思います☺️
確かに1日に30だったかな?増えてればオッケーです🙆‍♀

  • ママ

    ママ

    なるほど一回で飲み切ってることもあり得ますね!🤔
    今日一ヶ月半の赤ちゃん訪問あったのですが、一ヶ月検診から1日46gくらい増えていたので、大丈夫そうでした☺️🌟

    • 3月28日