※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園と小学校の行事や迎えが忙しく、自分の時間がない時、何が一番負担になるか考えていますか?

幼稚園と小学校通わせながらパートしてお迎えして家事して、幼稚園行事参加して、小学校行事参加してとバタバタされている人いますか?
この場合、生活がまわりにくく自分の行動を苦しめるのはどれだと思いますか?

私もその予定です。
一番自分の時間に余裕がなくなるのはどれだと思いますか?
1、幼稚園と小学校の距離が離れておりどちらも車で迎えに行く 幼稚園は車で15分
(どちらも歩ければベストですよね)

2、幼稚園も小学校もきたく時間がドンピシャ、上の子のが留守番や学童苦手なのにさせることになる、上の子に負担
(どちらも時間がずれてて迎えに行ければベストですよね)

3、働いているのに夏休みなど預かり保育がすべてない(休みの中の仕事どうなるかって話ですよね、、、)

コメント

りんりん

私もこの先その生活になりそうですが、2の小学生の子は 1人で帰宅は出来ないのでしょうか?
3は、他に子供を見ててくれる人がいたり職場に子供を連れていけるならいいですが、そうでなければ仕事は休まなければならないですよね?

自分の時間に余裕がないのは1だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で帰宅させますが、車で15分の距離まで幼稚園に迎えに行ってるため帰ってきて誰もいない状態になってしまいます

• 3月28日
おかゆ

うちは幼稚園と小学校ではないので見当違いでしたらすみません。

現状を変えられるとしたら幼稚園を変えるのが1番かなと思いました。

小学校は原則変えられないですし、上の子の留守番や学童の苦手さも克服するのは難しいですよね。

幼稚園が離れてる、幼稚園の迎え時間が小学校と被る、幼稚園が預かり保育がない。

1〜3すべて、幼稚園をもう少し近くの園にすれば解決かなと思いました。
とはいえ下の子の年齢もありますし、もう年長とかなら転園も簡単ではないのかもしれないですが😅

「変えられる」のは幼稚園だけかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次入園入学です。

• 3月28日
  • おかゆ

おかゆ

なら数ヶ月ないし1年程度様子見てみても良いのかなとは思いました!
    何を優先したいかによりますが🦀

• 3月28日