※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーぁ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の男の子が私の抱っこじゃないと泣き止まず困っています。抱っこしすぎなのか、皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ2ヶ月の男の子を子育て中です。
日中は抱っこじゃないと泣き止まず、しんどい時は抱っこ紐に頼りますがほぼ一日中抱っこの状態です。
今まで旦那や私の両親の抱っこでも大人しくしてたのが、最近は私の抱っこじゃないと泣き止まず困っています(T_T)
抱っこのしすぎなのでしょうか…
皆さんはどうされてますか??!何かアドバイス等あればいただけたら嬉しいです(><)

コメント

黄緑子

抱っこじゃないと泣き止まない子♡♡

って、だけなので...うまく放置出来ないなら出来るだけ抱っこしてあげればそのうち気が済んで来ますよ!
それがいつかは...その子次第(笑)

抱っこしすぎ...は無いので大丈夫!

泣かせとくのも肺が強くなっていいですよ!

• ままーぁ

ままーぁ

うちの両親も泣いたら肺が強くなる!とは言うのですがあまりにもギャン泣きで気が気じゃなくって(T_T)
    でもそう言っていただけると安心しました!!早く気が済んでくれる子になってくれることを願って…頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます♡

• 1月19日
m-t

抱っこ癖とか聞きますが生後2~3ヶ月は抱っこ抱っこですよ👶
ままの心臓の音や匂いが赤ちゃんは安心するんです☺

• ままーぁ

ままーぁ

そうなんですね!!赤ちゃんが安心して過ごせるように今は抱っこしていいんだと少しホッとしました!!
    ありがとうございます!!

• 1月20日
mopiy🍼

多少はなかせたままでも大丈夫ですよ。

でも、甘えん坊なのはその子の性格なのでとことん付き合うしかないかと!

• ままーぁ

ままーぁ

少しは泣かせたままでも平気になるように私も鍛えないとですね!!頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます⑅︎◡̈︎*

• 1月20日
kana1104azu1218

息子も抱っこ
大好きです❤(笑)
出掛けない日は1日中
もぅベッタリ💨💨

うちも旦那では泣いている時のだっこは泣き止みません(笑)
なのでどうしても代わって欲しい時は私の上着にくるんで抱いてもらってます💨💨
長くは持たないですが少しくらいなら誤魔化せます!

だっこ出来る時はいっぱい抱っこしてどうしても無理な時は待っててね〜って言って泣かせてます💡戻った時にごめんね〜ってしっかり抱いてあげれば大丈夫だと思います!
最近は泣かずに寝てることの方が多くて少し寂しくなります(笑)

• ままーぁ

ままーぁ

一緒ですね!!同じような方がいらっしゃって、息子だけじゃないんかと思うとホッとしめした⑅︎◡̈︎*
    旦那さんの抱っこの時はママの香りで誤魔化してるんですねーー(^^)なるほど!私もそれやってみます(๑•̀ㅂ•́)✧お互い手のかかる時期ですががんばりましょう♡
    ありがとうございます♡

• 1月25日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

息子は単純なのか
    騙されてくれますww(笑)
    昨日は旦那とふたりきりに(30分ほど)させたら…
    帰ってから顔見るなりギャン泣きでしたが(笑)
    手がかかるのは今だけと思って楽しみましょう❤❤

• 1月26日
ぷにプニ

2ヶ月ならそんなもんです😁笑
私もその頃は終始抱っこで昼間も抱っこのまま家事をしない日もちらほら…
クビが座り始めた時に少しずつ落ち着いてきたと思います。

私はおしゃぶりに頼ってご飯の時間だけおしゃぶりあげたりしたのですが徐々におしゃぶりも嫌がってきておしゃぶり依存はなかったですが。
おしゃぶり大丈夫そうなら使ってもいいと思います😁

• ままーぁ

ままーぁ

やっぱり皆さん昼間は抱っこ抱っこなんですね(^^)本当に抱っこしたまま1日が過ぎることがしょっちゅうで気持ちが落ちてたんですが、そう言っていただけると安心しました⑅︎◡̈︎*♡

新生児の頃に試した時は受け付けなかったんですが、またおしゃぶりも挑戦してみます!!
    ありがとうございます(^^)!!

• 1月25日