※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

将来どっちの家庭が大変ですか?A.シングルマザー(28)、ばぁば(48)、…

将来どっちの家庭が大変ですか?


A.
シングルマザー(28)、ばぁば(48)、じぃじ(63)
4歳、6歳、8歳の子どもが3人いる

シングルマザーで実家暮らし
元夫は妊娠中に逃げて養育費を払ってもらえず、一切当てにならない。
シングルマザーは社会に出た経験がアルバイト以外はない。

年収はアルバイトで100〜120万
ばぁば(実母)は専業主婦で、じぃじは同じくアルバイトのため、実家はかなり貧しい状況
貯蓄はほとんどない

ばぁばは家事育児に大変協力的で、2人で3人の子育てをしている

バツ1で3人の子供がいる彼氏(40)がいる。(親権は元妻にあり、養育費を払っている状態)今後この彼と結婚する可能性あり。



B.
妻(30)、夫(31)結婚5年目
子どもは3歳が1人。今後2人目は悩み中

夫は年収2000万、安定しており今後さらに上がる見込み
 
実家の実母は他界している。
夫はテレワークが多く、主に2人で子育てをしている。
夫は妻を1番大切にしており、家事育児に協力的。

義両親とは相性が悪いため関わりがない。

家事代行やベビーシッターも依頼している
妻はフリーランスで年収150〜200万
夫の実家も妻の実家も、経済的にかなり恵まれている




今後、子供が小学校〜大学、成人になるにあたって大変な家庭はどちらですか❓

コメント

🫶🏻

A一択かなと思います🤔🤔

はじめてのママリ🔰

Bは大変な所がひとつも見つからないレベルでAの方が大変です。

とり

Aだと思います。
子供手当出てる間はどうにかなっても、子供成人後は生活出来ないと思います。

はじめてのママリ🔰

私もA一択です。

Bの苦労する所が何一つ見当たりません😓💦

はじめてのママリ🔰

誰が見てもAしかないです笑