※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車で『うっさ…』って言われました…😅優先座席のベビーカー、車椅子の置…

電車で『うっさ…』って言われました…😅
優先座席のベビーカー、車椅子の置けるスペースにベビーカーを置いてその横に私は立っていました。娘は1歳6ヶ月です。内弁慶ですが珍しく車内でおしゃべりしていました。声は大きくなく泣いているわけでもなかったです。時々ゴニョゴニョ喋る程度でしゃべりっぱなしではなく奇声や笑い声もあげていません。9時過ぎに乗ったので通勤ラッシュは過ぎて電車内は空いていました。ベビーカー置くスペースの横は3人掛けの優先座席。そこに若い女性が座っていました。その方に『うっさ…』と言われました😅何度も睨まれていましたがベビーカー移動するのも大変ですし場所も取るので、わかっていながら私も移動せず…若い方も体調が悪かったのかもしれませんしそうでもないかもしれませんし…

こういうことがあるとちょっと凹みます…
ネットで子育てしにくい日本とはよく書いてあるしよく聞きますが注意して過ごしていましたが私もついにか…と。

優先座席で子供が嫌がられたらどこに行けば良かったでしょうか…どうしたら良かったのかなんかわからなくなってしまいました…

娘はわかっていなかったと思いますがめっちゃ怖い顔で睨まれていたので怖くなかったかなと心配しています…。

コメント

はじめてのママリ

その人からすればうるさかったんだなー。で終わりでいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっさり流して凹まないのが確かに1番ですね😊
    凹んでもいいことないですし🤣

• 2時間前
ままり

娘さんは怖くなかったですよ!大丈夫!!
めちゃくちゃうざいですね!私ならガン見して睨み返しますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガン見して睨み返すの強い!🤣
    私の見た目がメチャクチャヤンチャで派手なら言われなかったのかなってふと思いました…🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

たまにいますよね…🥲
そう言う人って、もっとうるさい騒いでる酔っ払いとかには言えないと思います。
私もバスで赤ちゃんないてしまい、うるさいと怒鳴られたことありますよ。お前の方がうるさいわと思いました😅
1人ならまだしも、赤ちゃん連れなら変な人には関わらないが1番です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かに!自分より弱い立場を選んで言ってるならタチ悪いしカッコ悪いです!

変な人が多いので気をつけたいです。特にベビーカーって最近トラブルよく聞くので…😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

わかります!
私も電車で言われたことあります。
わざと聞こえるように言ってる感じで言われたことあってムカつきました。

おばさんより女だったので独身女の妬みなのかなってその時は思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざと聞こえるように言ってきますよね…😭

マタニティマークをつけていても妬まれるとかいうしなんか嫌な時代ですよね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切な人も中にはいて、じーんと感動することもあるんですけど、
    嫌な奴もなかなかいますよね。。

• 51分前
k

娘ちゃんはきっと大丈夫です(^^)

いろんな人がいますよねー
クソ💩みたいな人がいると思えばめちゃくちゃ親切にしてくれる人がいたり。

うちは双子で、
双子用ベビーカーで駅のホームのエレベーター待っていて、急がないし場所取っちゃうし次のでいいやーと思ってたら中の方が開けるボタン押して「どうぞ、乗れますよ」と言ってくれました。
「いえいえ、大丈夫です、行って下さい」と言いましたが、「いや、乗れますから」と言われ、
他にエレベーターに乗ってる方も居て断り続けることも出来ないので、お辞儀してベビーカーでエレベーターに乗りました。
先に乗っていたお爺さんに「チッ!邪魔だなぁ!」と言われました。

ショックとともに、ジジィ〜〜💢💢💢と思いました。
6年くらい経つのに今だに根に持ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃん!可愛い💕2人乗りなのでどうしてもベビーカー大きいですもんね💦

言われたことって忘れられないですよね😭私もしばらく絶対根に持ちます…次電車でその女性見かけたら気をつけようって思います😭

• 2時間前
マーマまま🔰

娘さんも、はじめてのママリ🔰さんも何も悪くないですよ!
空いてる時間帯だったならその女性が移動すれば良いのでは?と思いました😠

へこみますが、あまり気にしすぎないでくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭何も悪くないって言ってもらえて嬉しいです😭

通勤ラッシュではないので他にも席空いていました。優先座席以外にも。

そうですよね。凹むけど気にしないのが1番ですよね😊

• 2時間前
りこママ

これでうるさいとか、こ◯つやべーな🤣だなぁ、私なら😃
どんな生活音の中で生きてきてるんって話で、凹む以前にやばい人で終わりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないのが本当は1番ですよね!
    その女性はイヤホンで音楽聴いていたし娘の声より電車の走行音の方がうるさいと思うんですが…
    電車に乗った時から嫌な顔されたんで子供が相当嫌いなんでしょうね…だったらベビーカー置き場からもう少し離れた優先座席に座って欲しかったです…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

騒いでたり、大きな声で話してたとかじゃないですし
気にしなくていいと思います☺️
一歳の子を睨むって(笑)
娘さんは何とも思ってないと思いますよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にしてみれば電車の走行音の方がうるさいって感じでした。娘の声がかき消されることが多々あったので。その若い女性はイヤホンされていたし音楽聴いていたらそんなに娘の声は聞こえないはずって思うんですが…
    くよくよ考えても仕方ないですよね…😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

嫌な思いしてしまいましたね...😭
これから子育てが始まり、一人で子供を連れて公共の場に行かないと行けないタイミングって沢山ある中で、舌打ちされたりボソっと文句言われたりすると私もメンタル落ちて落ちて立ち直れないかもしれないなぁって思いました💦

気にしたくないけど気になりますよね。
でも、味方はきっと周りにも沢山いると思うのでそういう人は気にしない精神を私もつけないとなと思いました😳✨

嫌な思いした日はちょっと良いスイーツとか買って帰りましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で子供連れてお出かけ増えてきました💦なので軽量型ベビーカーを購入してお出かけを楽しみ始めたところでした…

気にしなくていいと思うけど気になります…
    味方がたくさんいてくれるなら少しは気楽です。

凹みぱなしも良くないですもんね😊何か美味しいもの食べますー😋

• 2時間前
みい

うっさって言うなら自分がどっか行けばいいのに!笑
子供からも大人からも嫌われるタイプですねその人👀
電車内にいた人も皆んなママリさんと娘さんの味方だったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとそれです!
    電車に乗った時から嫌な顔されていい気はしなかったけどその若い方はベビーカー置き場に1番近いところに座ってるからどうしても子供と距離が近くなってしまう…。他の人の通行の妨げにならない程度にその女性とは距離を取りましたがベビーカーもそれなりの大きさがあるので限界があります…

• 2時間前
えまちゃん

嫌な思いしましたね。
1歳の子にそんなこと言う人最低だと思います。
気にしなくて良いですよ🥹✨

と言ってる私も同じような目にあったことあります!凹みましたが、めっちゃ睨み返しました😂笑

うるさいと思うならその人が移動すればいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睨み返したんですね😂強い!
    面白くて笑えました🤣

子供が嫌いなんだと思います…ベビーカーで電車に乗った時から嫌な顔されてました…ベビーカー置くところから遠い優先座席に座ればいいのにってちょいと思ってしまいました…

• 2時間前
  • えまちゃん

えまちゃん

ちょっと状況は違うんですが、私に対して子どもの嫌味を言ってきたお婆さんに睨み返したし、たぶん暴言も無意識で吐いたかも、、、、😂笑

若いんだから優先席座らなくて良いじゃんって感じだし、きっと人生うまく行ってないんでしょうね🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのくらい強く言い返したい…なんかモヤモヤを引きずってしまうので…。

体調不良なのかな?って思うけど文句言ってくるくらい元気な若い女性でした…😅
    人生うまくいってないのを当たられても困りますー😭そんなことしてたら余計に人生うまくいかないと思いますけどね🤣

• 2時間前
  • えまちゃん

えまちゃん

言い返さず大人な対応したはじめてのママリさん尊敬です🥹
    私はたぶんめっちゃ大人気ない対応しました😂

ほんとに体調不良なら俯いたまま黙ってますよね🤔
    幸せそうに見えたのかもしれませんね!
    そう言う人って自分の不幸を人にうつして満足するタイプなので引きずらないほうが良いですよ!
    相手の思うツボです!
    楽しいことして忘れちゃいましょ!
    まぁ私もその暴言吐いた日は自分の母とかに慰めてもらいましたけどね😂

• 2時間前