※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で1人で遊ぶ子供について、小学校でも友達と遊ぶようになるでしょうか?

上の子が保育園でいつも1人で遊んでます。
1歳から保育園通ってますが、ずっとそうです。
月齢が上がればお友達と遊ぶのだと思ってましたが、お迎えに行くといつも1人で遊んでます。
4つテーブルが部屋にあったとしたら、他の3つは人が集まって遊んでるのに、娘は1つのテーブルで1人で遊んでます。
親としてはとても悲しい気持ちになります。

先生に相談しても、「みんなで遊ぶ時は遊ぶけど、1人で遊ぶのも全然平気って感じです!」と言われます。

小学校とかに上がればお友達と遊ぶようになるのでしょうか?

コメント

ままり

嫌われててお友達がいない、本当はお友達と遊びたいのに輪に入れないわけじゃないなら、マイペースでいいと思いますよ。お友達と一緒じゃなきゃ何も出来ない子も結構いるので。
娘も友達に合わせてやりたくないことをやるより、1人でも自分のしたいことをするタイプなので、たくましいな〜と思ってます。

はじめてのママリ

同じく4歳の娘がいます。
うちの子もお迎えに行くと1人で遊んでいます😂1人でやりたい事をしてるので良いと思いますよ!私も先生に同じ事言われたので、そうなんだ〜遊ぶ時は友達と遊んでるんだなぁと思ってました😅

上に小学生の子が居ますが、友達と遊ぶ時もあるし、1人でお絵描きしてる時もあると言っていました。なので自分で好きなようにしてるんだと思いますよ😊周りに流されなくて良いと思います✨