※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

上の子はトントンしないと眠れないため、出産時の不安があります。下の子は私がいないと寝付かないため、不安が大きいです。練習してもダメで困っています。

小学2年生で4月から3年生になる娘と、4歳と1歳9ヶ月の娘がいます。一番下はトントンしたら寝てくれます。真ん中はトントンしなくても一人で寝てくれます。一番上もトントンしないと最近は眠れないと言って寂しがります。いつまでトントンしていますか?私がお産の時、帝王切開なので10日以上いなくて大丈夫か不安になります。一回悪阻で入院した時は、パパが一番下を寝かせてくれてたみたいですが、不安だったみたいで、中々寝なかったって言っていました。一番下は私がいるとパパが寝かせようとしても泣いて全然無理です。不安だけしかありません。
産むギリギリまでは私が上と一番下を寝かせようと思いますが、練習した方がいいのかなぁって何度か挑戦しましたが、私がいるからか全くダメです。一番下は夜泣きして起きてしまった時、泣いて暴れるので私の母が抱っこであやしてくれても私じゃないからか全然ダメです。私と気付くと安心してすんなり寝てくれます。上2人がそこまでなかったので、不安が大きいです。

コメント

めい

練習は必要ないと思います!
居られる時に十分甘えさせてあげましょう!!
うちは上2人とも(特に長女が)わたしへの執着が凄くわたしが入院するまで私以外と寝たこともありませんでしたが、泣いても何でも居ない時には寝なきゃいけないし、居なければ泣いても諦めるしかないからと、いうことで練習はしませんでした!悲しい思いを敢えてさせることはないと思ったので!

みゆ

うちは全員ママとじゃないと寝られない子で、出産のたびに義実家に子供達預けてますが、毎回夜は寝られなかった…と言われます😂😂

いつもパパも一緒に義実家に泊まるんですが、パパとじゃダメだしパパは諦めるのがとんでもなく早いので、最終的にはばあばが泣かれてもなんとか宥めて?泣き疲れさせて?寝かせてくれてましたが、夜中に起きてまた泣いて…で私が退院する頃にはばあばは疲れ切ってました😓

長男の出産の時が1番ひどくて、長女は私がいないストレスて本当に寝なかったらしく、5日間中1日しか夜まともに寝なかったと言われました😨
それでもばあばが頑張ってくれたのでなんとかなりました🙄
帝王切開で10日間となるとちょっと長いですが、なんとかパパとばあばとお子さんで耐えて欲しい所ですね🥺

ままり

うちの次女もずっと私じゃなきゃダメだったので、末っ子が生まれる前に練習したほうがいいかな〜と思いつつ、結局しませんでした😂
いよいよ出産が近づいてきた頃には、病院にお泊まりすることになったらパパと寝てねと話してました。
入院中は夜泣きも大変だったようですが、それ以来誰でも寝られるようになりました!