※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりー
家族・旦那

実家車で3時間弱、義実家車で20分程度です。産まれたのが冬ということも…


実家車で3時間弱、義実家車で20分程度です。
色々な事情から里帰りせず出産し、退院して1ヶ月義実家にお世話になりました。
産まれたのが冬ということもあり、私の実家は雪が多く寒いので生まれて3ヶ月半経った頃やっと実家に会いに行けました。
実母は遠くてあまり会えない事と、義実家にお世話になっている事もあるので、初節句の兜を買うよと言われました。
姉の子供にも買ってあげたので同じように買わなきゃいけないと思ってくれていたみたいです。

最初は私は兜は要らないと思っていたのですが、厄除けの意味があるので基本的には1人1つだとネットで見たので、買って貰おうと考えてました。

それを義父母に言った所、旦那のものがある。男3人兄弟だったから新しいのは要らないから、どうせならお金だけ貰って来なと言われました。

私の頭の中は???でした。笑

義父母の中では初節句なので、兜を被せて写真を撮りたかったらしいです。
そもそもGWは実家に帰りますと伝えた所、GW前に出すだけ出して写真を撮るだけだからと言われました。

面倒臭いので好きにしてくれと思ったのですが今週用事があって義実家に行くと旦那が電話した所、兜を出して飾るから手伝えと義父が言っていました。
自分たちが勝手に写真を撮りたいんだから、自分たちで勝手に出しておけよ思いました。

そんな感じで行事ごとが好きなようなので結構面倒くさいです。産後お世話になりましたが、色々あって特に義父事が嫌いになってきています。私の心が狭いんですかね。

皆さんはイベント事どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イベント事は自分たちで終わらせます😂
両家のこと考えると面倒くさすぎて🥶
どうしとてもて感じなら義理家族とかはサブで考えて自分たちのすきなようなちゃんとやります🥹

♡

えーなんだか自己中な義父母さんですね😭
まままりーさんのお子さんのお祝いだから
新しい兜甘えていいと思いますよ💭♡
私も自分の雛人形ありますが
母が娘のためにコンパクトな雛人形を
購入してくれました!
お金だけ貰えとかよく言えますよね😱

ミク

うちは飛行機の距離ですがなんだかんだでオンライン参加したいと言ってきますが私がガン無視してます😆笑

文句言われたら主人に任せてます。

はじめてのママリ🔰

初節句誕生日は基本一緒にお祝いしてます。
でも兜おさがりは無しですね。
新しいの買ってもらいます!!
写真撮りたいなら自分でやれよ。ってなります。