※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ないことに悩んでいます。混合で育てている子供は6ヶ月から夜中に起きるようになり、母乳量が足りないのか完ミに切り替えるか悩んでいます。

お子様が生後8ヶ月で、まだ夜通し寝ないよって方いらっしゃいませんか😭?または、一時期寝てたけどまた夜中の授乳が復活したなど😭 

うちの子は生後5ヶ月の時に朝まで寝ることが何日か続いたので、「やっと寝るようになった🥹」と思っていたのですが生後6ヶ月からまた起き出すようになってしまいました…ちなみに混合です。母乳量が足りてないのかなーー完ミにしちゃおうかなーー😭

コメント

nakigank^^

うちは母乳関係なかったですね〜😅
寝る力があるかないかだと思います。😓
うちはそれでミルク足したけど、まーーったく変わらないので、寝る力の問題だと思いました。😓

ちなみにその経験から、下の子は赤ちゃんの時からネントレしましたが、ミルク足しても変わんなかったのはら驚きました。💦
むしろミルク飲ませると吐きやすいので、やめました。😂

はじめてのママリ

うちは2人とも完ミでしたが、上の子は1歳前くらいまで夜通し寝なかったです😅逆に下の子は3か月位で夜通し寝るようになりました。

その子によりますね🤔

とり

次男は1歳直前まで夜通し寝ませんでした😅
ネントレもしてたんですけどね~
離乳食の食べが悪かったからかもです。
食べるようになったら夜通し寝るようになりました😂

長男は3ヶ月から夜通し寝てたので次男が赤ちゃん時はしんどかったです。

ツー

うちの子たちは、夜通し寝るようになったのは3歳前後です😂(断乳は1歳半)
起きる回数は断乳したら減るものの、それでも1〜3回は起きてました😂