※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が鉄棒で頭を怪我し、出血しています。病院に連れて行くべきでしょうか?外科で診てもらうべきですか?

頭の出血について。
病院に連れて行くべきでしょうか?

4歳の子が家の鉄棒で遊んでる時に頭に怪我をしました。

私は見てなかったのですが、ナマケモノ🦥の格好をしてる時に手が滑り、頭を打ちました。

下にはマットを敷いてますが、たぶん、その鉄棒の横にあったプラスチックの収納ボックスに頭をぶつけて、擦り傷っていうんですかね?😣 2㎜くらい凹んで出血していました。
出血はポタポタとかではなく、滲むような感じで今は止まってます。

頭を冷やしてすぐ寝てしまったのですが💦
明日病院に連れて行った方がいいでしょうか?
行くなら外科でしょうか?

コメント

ままり

#8000にかけてみてはどうでしょうか?
冷やして直ぐ寝てしまったのがすごく気になるので、私なら連れて行きたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…
    もともと晩御飯食べてる時から寝そうで
    早起きだった上に、保育園でお昼寝してないので、いつも通り布団に横になってたらすぐ寝ちゃってました😣
    落ちた時は泣いてたのですが😣

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

落ちて頭打ったあと、吐いたりなかったですか?すぐに泣いたなら大丈夫かと思いますが、
おそらく病院行っても処置は何もないかと思います。
うちの子も走ってこけてコタツの角に頭をぶつけて凹んだ上に、すごい量の出血して3針縫うだけでした。
嘔吐もなくすぐ泣いていたのでCTやMR適応ではないと言われました。
私は看護師なのである程度理解していますが、
頭だとすごく不安ですよね。
受診は最初は小児科でいいかと思います。
そこで子どもの反応とかに異常があるなら脳神経に紹介などになるかと🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いたりはないです。
    泣いたというか、もともと我慢強い子なので、あまり泣かないので難しいです😭
    でも意識ははっきりいつも通りという感じでした。

    今回だけに限らず最近立て続けに頭ばかり打っていて心配です😭

    小児科でいいんですかね😣
    電話で確認してみます😣
    ありがとうございます😣

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなければいいですね😌
    総合病院の受診をすれば必ず対応してくれると思いますが、
    電話するのが一番ですね😌
    傷も残りませんように⭐︎

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月27日