※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみん
子育て・グッズ

3歳から4歳への成長について教えてください。遊び方やお人形遊びの変化、ヘアスタイルに気を使うようになるなど、2歳との違いが気になります。

女の子で3歳から4歳への成長ってどんな感じですか?
ひらがな読めるようになってきた!とか、遊び方の変化とかでも何でもいいので教えてください🥹

2歳と3歳では全然違ったので気になります!
2歳はめっちゃ育てにくくて癇癪ばかりですし、おもちゃの扱いとかも雑でしたが、3歳半くらいからは癇癪が減り、お人形遊びなども丁寧になりました。また、2歳は髪の毛縛るのも大嫌いだったのに3歳半の今はいくつヘアゴム使うんだ?ってくらいヘアスタイルを気にするようになってきました✨

コメント

ママリ

友達と手紙交換をしてくるようになりました!
あとは三つ編みとかに挑戦するようになったり、化粧が好きになったり、ネイルしてたりもあります!

• くるみん

くるみん

手紙交換とかできるんですね😊!
    三つ編み好きそうですね😆✨

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

文字に興味が出てきて、平仮名を読んだり書いたりしてます😌
また手先が器用になってきて、折り紙で色々なものを折ってます。
お友達と手紙や折り紙交換もしてます😊

また、好きなキャラクターがプリンセスからプリキュアに変わりました。最近はプリキュアになりきってごっこ遊びをしてます😂

髪の毛も自分でくくったり、私の髪の毛をくくってくれたりします。
お休みの日はお化粧やネイルもしてます。

下の子が泣いてたら、私の代わりにおもちゃを渡してあげたり、気をそらしてくれたりします。

娘は4歳前に凄く我儘になりましたが、4歳になってからはだいぶ落ち着きました😌

• くるみん

くるみん

手紙交換とかできるってことはひらがなが書けるようになるってことですか?🤔

折り紙得意になるのは楽しいですね!
    女の子だとメイクとかネイルとか好きですよね。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園でお友達に教えてもらってるみたいで、平仮名書けるようになりました😊

• 7月3日
  • くるみん

くるみん

それは良いですね😊✨

• 7月3日