※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん
家事・料理

共働きでお弁当作りされてる方いますか?時短のおかずや、フライパン一つ…

共働きでお弁当作りされてる方いますか?
時短のおかずや、フライパン一つで済む簡単な方法あれば教えてほしいです🥲
ちなみに、あたしは会社に電子レンジありますが、主人は冷蔵庫しかありません。

コメント

ち

簡単な副菜だと、ツナと中華調味料とごま油を好きな野菜1つ(我が家ではもやしや人参やピーマン)と和えてからレンチンするものをめちゃくちゃよく作ります🙌

レンチンするだけなら、火の入りやすい野菜でナムルなんかも簡単に作れますよ☺️

誤字あったので消しました🙇🏻‍♀️
5時前に起きてお弁当作りなので
おかずはだいたい毎日同じです
チンして詰めるだけとか😂

はじめてのママリ🔰

ピーマン細切りにして1分チンして、塩昆布で和えたやつとか。冷凍のインゲンとかアスパラを豚肉で巻いて、焼き肉のタレで味付けとかですかね。
上の子がお弁当だった5年前は毎日なんだかんだ手作りで3つお弁当作ってましたが、今や夫のだけなので冷食メインで、ちょこちょことお肉焼いたりして埋めてます🤣