※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

発達支援施設利用者の幼稚園送迎について相談です。施設の人が幼稚園まで迎えに行く予定で、電話での連絡やタイミングに悩んでいます。幼稚園側に施設の状況を伝える方法が不安で、年中さんの担任も未定です。施設の送迎は初めてで、幼稚園側も慣れているか不安です。

発達支援施設の利用者の方で、幼稚園まで直で送迎をお願いしている人いますか?

4月から、発達支援施設の利用を開始します。
初回は11日で、幼稚園が終わったら施設の人が息子を幼稚園まで迎えに行きます。
帰りは、私が施設まで迎えに行きます。
幼稚園は、7日始業式、10日入園式(在園児休み)で
7日か、10日に施設の人が幼稚園へ挨拶に行くそうです。そのダンドリや、送迎で幼稚園側へ電話をするのですが、どのように伝えたら良いのか悩みます。そして電話するタイミングも、悩んでます。明日にでも電話して大丈夫なのでしょうか?春休みですが…まだ、年中さんの担任は決まってないのですが…。(保護者には、知らされていません)
幼稚園は、他にも発達支援施設の車が迎えに着ているのを見ているので、対応は慣れているかと思うのですが
施設の人は新しくできた施設で、ように送迎はうちが初の様です。

コメント

みぃママ

うちは4月から朝行って遅刻で送って行ってもらいます。
そのまま伝えたら良いと思いますよ。
春休みでも先生はいますし、事務の方に伝えてたら先生が決まってからお話ししてくれるだろうし。

• ma

ma

お返事遅くなってすみません。
    とりあえず電話に出た方にお伝えしようかと思います。ありがとうございます

• 3月30日