※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトで赤くなり、悩んでいます。他の乳製品のおすすめを教えてください。

離乳食の乳製品についてです。
乳製品の入りとしてヨーグルトを食べさせたのですが
一口で口の周りが赤くなり少しぶつぶつします。
何回食べてもワセリンを塗っても一口で赤くなるので
小児科受診したら、食パンは問題ないし、体に出ないのなら接触性皮膚炎で俗にいう食物アレルギーではないと思うので、ワセリンをしっかり塗って付いたらすぐに拭いたり洗ったりしてくださいと言われました。
それからワセリンも以前より濃く広範囲に塗ってから少しずつ食べているのですが赤くなるし、
子供が食べている最中に顔を触って広げてしまい顔中が赤くぶつぶつになってしまって痒そうにしていたことがあって食べさせることを躊躇してます。
ヨーグルトは合わないのかと思い他の乳製品にしようと思うのですが取り入れやすい乳製品のおすすめがあったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

パンの種類によっては乳成分はバターだけだったりしますよね??🤔
もしバターだけならパンが食べれるから乳アレルギーではないと言いけれないと思います💦

数値だけの話をすれば、牛乳10ml飲めればバターなら55gまで大丈夫だけど、ヨーグルトだと9gまでとなるみたいです😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

超塾の国産小麦使ったり普通の使ったりなのでバターかバター入りマーガリンだけですね🤔
    発酵食品はアレルギー出にくいと思ってたのでびっくりです😵
    おかしいなと思いつつ他のところに症状がないし、小児アレルギーの先生が言っていたからと思ってましたが…セカンドオピニオンで他の病院も行ってみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月27日