※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園と仕事の距離について悩んでいます。電車通勤の時間や保育園からの距離、緊急時の対応など、皆さんの経験を教えてください。

保育園入園に伴い現在、仕事を探してます。
そこで質問なのですが、できる限り保育園から近い距離のほうがいいですよね?
電車で6分の距離の通勤は近いうちに入りますか?
隣町の職場です。職場も保育園も駅近なので、スムーズに電車の時間が合えば職場から保育園まで15分以内には着きます。
ただ、電車が1時間に2本なので、電車の時間に左右されそうです。
保育園で、お熱などが出て呼ばれた時などってどのぐらいの時間内に行くべきなのでしょうか?
皆さんの経験談教えて頂きたいです。

コメント

電車で6分は近いですね!!職場から保育園まで15分なんて最高ですね…✨
発熱でのお迎えは1時間くらいは待っててくれると思います!私は職場から保育園まで30分でしたが、取り組んでいた業務を引き継ぐ時間とか片付けとかあってその時間も入れると1時間くらいかかってしまってました。

🍼🌈(26)

私は職場から保育園まで3分のところに仕事決まりました😊が、電車で6分なら近いかなって思いますが1時間に2本が私はひっかかるのでなしです😭