※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
ココロ・悩み

子供に対する虐待で後悔し、死にたいと感じている女性がいます。産後うつの可能性も考えられます。家族のサポートが必要です。

死にたいです 
下の子2ヶ月上の子2歳
上の子に対して虐待をしてしまい、しては後悔して泣き、明日は絶対にしないと決心してまたしてしまう、を繰り返しています

上の子はそのせいか私の顔色をすごく伺うようになりました ため息をつくだけで ママごめんね と言ってきます

あなたのママ辞めるね と言ったら
泣きながら 辞めないで と言われました

下の子をつねったので突き飛ばしました
ベビーカーに乗りたくないと言うのでそのまま道路に置き去りにしました
言うことを聞かないので暗い部屋に閉じ込めました

運が良かっただけで、最悪の場合死んでたと思います

沸点があまりにも低すぎて、ちょっとしたことでイライラしてしまう自分がもう嫌すぎて、今夜死のうかと思っています

命より大事な子に、どうしてこんなに酷いことができるんだろう どうしてこんな酷いことをしてしまったんだろう トラウマになったらどうしよう と、後悔してもしきれません

2歳ならそんなに記憶に残らないだろうし、下の子は何が何だか分からないと思うので、死ぬなら今だろうと思っています

夫は育休中で、家事も育児も良くやってくれています
育休が終わってから私がワンオペでやっていく自信もありません 実家や義実家は頼れません

産後うつなのかもしれません
とにかく死にたくてしょうがないです
何もかも辞めたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

死なないでほしいです。

ママすごく疲れているんだと思います。

ご主人に気持ち話せてますか?

とらとら

私も同じ感じでした。

悩んで悩んでメンタルクリニックに通ったら産後うつでした。
薬飲むようになってからかなり楽になりましたよ。

ママ、ホントに頑張ってます。頑張ってますよ!

はじめてのママリ

大丈夫ですか??
とりあえず区役所の時間が空いてるうちに、区役所に電話して保健師さんに話聞いてもらいましょ💦
2歳でも、ママがいなくなったら絶対絶対寂しいです!
虐待って本当に明日は我が身だと思ってますが、お子さん生きてるからいいじゃないですか😖
突き飛ばしちゃったのは、下のお子さんが大事だから、上のお子さんにそんな子になってほしくないからですよね?
お子さんのこと思ってるじゃないですか😖

とりあえず今の死にたい気持ちを、保健師さんに聞いてもらいましょう!誰かに言葉にして吐き出すと、きっと少しは楽になります!!
実際私も双子の娘をぶっ飛ばした時に、このままじゃ殺しちゃう‼︎と思って保健師さんに電話しました💦だから話は絶対聞いてくれます!!
区役所が空いてる時間じゃなかったら、189に電話したら話聞いてくれます!!

毎日お疲れ様です!
私も沸点が低すぎて何度も自分が嫌になりますし、息子に怒りすぎてしまっています。
何回も死にたいと思っています。
お気持ちすごく分かります。

ですがやっぱり生きてほしいです。
会ったことも無いですが、今たまたま見つけた投稿ですがただただ、生きてほしいです!
一緒に頑張っていきましょう?

ままり

“虐待してしまった”と、自分が悪いと思えているうちに、外部に助けを求めて欲しいです。(決して書いてあることが虐待だと責めているのではありません)
その後悔の熱量を自分に向けてではなく助けを求める行動に使って欲しいのです。
子供達を守ることも大切ですが、あなた自身も守られるべき命ですよ。
どうか、自分のことも抱きしめてあげてください。

ダイエット頑張ります。

お疲れ様です。
旦那さんが育休中とのことですが、旦那さんにお子さん預けて1人になる時間作ることはできないでしょうか??

1番大変な時期ですよね🥲
私も怒りすぎて
「ママ怒らないで」と上の子に
よく言われますし
それを言われるたびに後悔します。
だから気持ちすごく分かります。

死なないで欲しいです。
今が本当に大変な時期だから
沸点が低くなるのも当然です。

ママ毎日頑張ってますよ!

ゆ

相談してくれてありがとうございます!
お子さん2人の子育て
いつもお疲れ様です!
物凄く頑張ってますね!偉い!

私も息子に同じような事をした事があります
物凄く後悔して次はやらないって思っても翌日繰り返して
後悔の繰り返しです

その度に、離婚してや私が居なくなれば息子は幸せになれるとも思う時期がありましたが…

ママ歴2年目
そりゃ迷う事やぶつかる事もある
これからお子さんと成長して行けばいいのです

深呼吸してリラックスする時間を貰ってもいいかと!

大丈夫!
もいさんだけではないですよ
皆が通る道です
1人の人間を育ててるんですもの
そりゃ上手くいかない事ありますよ
大丈夫!

舌打ちするとその内真似しますよ
更に後悔するんですよね…

旦那さん
もう少し奥さんの心のサポートして
余裕を持たせてあげないと〜

お子さんからしたら
ママは世界中でもいさんただ1人ですよ

辞めても少し1人の時間を過ごしてもいいかもしれません。
1人の時間を作って貰えたりしますか?

上の子は下の子にヤキモチ妬いたりしてるのかなぁ?
イヤイヤ期もあるのかもしれませんね

上の子と2人っきりの時間を作ったりしてますか?

ここでたくさん
心の気持ちをお話下さい
いつでも聞きますよ!
大丈夫

こてつ

2歳差って大変ですよね💦

うちも長女次女2歳差で次女が1歳になるまでは本当に大変で死にたいって何度も思ってました。
夜運転しながらこのまま事故に遭えば死ねるかな?とか…
やっぱりパパとママだと立場が違ってなかなかパパに理解してもらえないですよね💦
よくこの時期はパパと喧嘩してました。

沸点低くなりますよ!!だって赤ちゃんとイヤイヤ期の2歳児育児は想像以上に大変です!!

自分を責めないでください😭
同じように悩んでる方も沢山いると思います。

1人で出かけたりする時間はありますか??

次女育休中はある程度まとめて寝てくれるようになったら、パパに子供お願いして夜映画観に行って号泣してました。
映画の主人公と自分重ね合わせて、なんかもう号泣しまくって少しすっきりしたりしてました。

少しでも1人になる時間作ってみると違うかもしれません。

ママリ

死んではなりません!
大事なお母さんです。
ただ、お母さんが辛いと思う気持ちを旦那さんに話をして共有しましょう。泣いてもいいんです。また、違う部屋に行って現実逃避も出来るならしてみてください。片方だけイヤホンをつけてみてもいいです。自分の好きなことなどないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

きっと今途方もない不安と感情に押しつぶされそうな思いをされてるんじゃないかなと思います。
ご自身と子ども達のために、ご主人でも地域の保健師さんでも出産された産婦人科でもいいです、今思ってることを打ち明けてみませんか?
必ず助けてくれる人がいます。
イライラしない親はいません😊私も時々発狂します。泣きじゃくる子どもと離れたくて部屋に閉じ込めたこともあります。子どもの前で大泣きしたこともあります。
それでも子は育ちます😊
誰でも産後鬱になる可能性だってあります。メンタルクリニックだって気軽に行っていいんです。私も行きました。
時間がかかるかもしれないけど、あの時何であんなに悩んでたのかなぁ…と思う日が来ます。
なのでどうか生きる選択をとってください

ママリ

長男が2歳の時、本当にしんどかった記憶があります。

そして今は3歳の時に下の子が生まれて、離乳食が始まったくらいからイライラがすごく、毎日発狂していました…なので、お気持ちすごく、、、すごく分かります。

本当にしんどいと思います。
私は、脳みそが興奮状態になり、前頭葉部分がおかしくなりそうでした。

ワンオペで実家義実家頼れないの一緒です…

私は言葉の虐待です。
暴言吐きまくってます…きっと自己肯定感低い子になるだろうな、、、ってわかってるのに自分を止めることができません。
沸点めちゃくちゃ低いです。

言ってやらなきゃ気が済まないです。私はおまえのせいでイライラしているんだってことを伝えたいのか、、、やばいっていうのはわかってます…けど、止められないんです…

お母さん、死んでくるね!って家を飛び出した事もあります。

もいさんの今の気持ち、めちゃくちゃわかります。
だけど、本当に死んじゃわないでくださいね、、、
お子さんにとってお母さんはあなただけです。

ぽっち

もうお気持ち分かりすぎて、今すぐもいさんのところに行ってお話ししたいぐらいです!!!

私も上の子が下の子を叩いたりほっぺたつねったりした時に突き飛ばしたことあります💦
癇癪起こした時に頭叩いたり、蹴ったこともあります😭
もうそういう時って自分で自分がとめられなくなりますよね…

もう自分が自分じゃなくなって、子供の顔見るのも嫌になって、トイレに鍵かけて泣きながら実母にどうしよう!子供殺しちゃう!って電話したこともあります😭😭😭

私でよければ何でもお話し聞きます!!1人じゃないですよ!!
私も虐待みたいなことして暴言も吐きながら、それでもなんとか2人育ててます!!

はじめてのママリ🔰

実家や義実家に頼れないのでしたら、どこかに子供を預けてほしいです。

お金がかかってもいいので、託児所とか、どこでもいいので預けてください。

わたしもいま、2歳の子と0歳の子がいますが、本当にきついですよね。

2人がギャン泣きしてるときは、1人でぼーっとしてます。とりあえずは上の子優先でお世話していますが...

わたしも今日、2歳の子をお布団に投げてしまって...わたしは母親失格だ、死んだ方がマシだと思っていました。

でもやっぱり子供のお母さんは私たちだけなんです。

お母さんがいなくなってしまったら、子供は悲しんでしまうと思います。

とにかく、周りに助けを求めてください。そして、家事育児はテキトーにやりましょ。

もい

母親は私しかいないかもしれません ですがそれが私なんてこの子達が可哀想すぎます 夫には再婚してもっと素敵なお母さんと出会って欲しいと思います

もい

母親は私じゃなくても良いと思います 産んだのは私ですが もっと優しいお母さんに育ててもらいます 短い間だっただけどありがとうと感謝を伝えました

もい

前回ベルトで首を吊ろうとして夫に見つかりました それ以降私のことを面倒臭いと思ってるみたいです 上の子が寝たら窓から飛び降りようかと思っています

ママリ

もいさん!絶対に死なないでください!!

ゆ

生きたいから
止めて欲しいから
ここに書き込んでるんですよね?

お子さん達にトラウマを残すんですか?
飛び降りは見るも無惨な姿になりますよ…
残された人達が…

お子さん達と離れて暮らす事はどうですか?
離婚するなり別居するなりして
離れてみるのもダメなんですかね?

ママリ

私、毎日頭おかしくなるくらいキレてます、、、けど、どんなけキレても子供はお母さん好きって言ってくれます…
お子さんたちにとって大好きなお母さんは、もいさんだけです!!
男の子兄弟、本当に大変ですよね。
分かります。けど、ぜったいこの先に兄弟の可愛いやりとりが見れます!!
本当に死なないでください。

はじめてのママリ

死なないでください😖😖
お子さんたちは何があっても産んでくれたママが1番大好きです!
どうにか誰かに助けを求めてください!!

はじめてのママリ🔰

もいさん、生きてますか?
生きてたらお返事くださいね

いつでも私たちはお話し
聞きますし、味方ですよ

周りの人にどんどん
頼ってください

うつ病と診断されれば
保育園に預けることが
できたはずです...

また、2歳の子は
youtube好きではないですか?

ずっとYouTubeみせて
ご機嫌にさせておくのも
ありだと思います

頑張りすぎては
疲れてしまいます...

助産師ひさこさんの
youtubeおすすめです

頑張らんでええ
適当でええ

わたしはこの言葉に
何度も救われました

どうか、生きてますように

ぽっち

もいさん!!!
ずっと気になってました!!
直接お会い出来ないから、ここでお話ししましょう!!!
何でも愚痴って下さい😭😭😭
とにかく心配してます😭😭😭

もい

皆さま 顔も分からない見ず知らずの私に、たくさんの暖かいお言葉をかけてくださりありがとうございます 読ませていただきながら嗚咽しました こんなに優しい方たちがいらっしゃること、本当に嬉しかったです まだ気持ちが沈んでいるので、落ち着いたらゆっくりお返事させてください ありがとうございます

はじめてのママリ

生きててくれてありがとうございます😭❤️
お子さんたちも、お母さんがそばにいてくれて嬉しいと思います!
いろんなものに頼って、もちろんここで私たちに愚痴ってください😣
子どもたちが生きてたら、どんだけ適当でも私は🙆だと思ってます!
ずっと気になってたので、コメント返してもらえて安心しました❤️

ぽっち

もいさん😭😭😭
よかったー!!!
ここでまたお話しできて本当によかったです😭❤️
落ち着いたらで全然いいので待ってます☺️✨