※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
家族・旦那

旦那と妊婦健診に行ったらエコーで見る時に旦那さんも一緒に見れるんで…

旦那と妊婦健診に行ったらエコーで見る時に旦那さんも一緒に見れるんでしょうか?内心じゃなくてお腹の上から見るやつなら一緒に見ることできるのかなぁって気になっています。一緒に見た方いますか?その場合って受付で言った方がいいのか、勝手に診察室に一緒に行っていいのか…🤔
病院によるとはおもいますが、参考までに聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

ままり

2人ともコロナ禍の妊娠だったので付き添い自体がNGでした😂そういう産院多いと思います💦
最近は緩和されてるところも多いかもしれないので確認されたらいいと思います!コロナ前は一緒にエコー見てた方も多いと思います。

• 雨

コロナ禍だとそうなりますよねぇ…今どうなってるんでしょう一度聞いてみます💭参考になりました〜ありがとうございました!🙌🌟

• 3月27日
なの

今まで3つ病院に行きましたが、お腹のエコーで立ち会いはどこも不可でした🤔(コロナ関係なく)
エコーの後の診察?は一緒に行けました🙆‍♀️
今は行けるんでしょうか?
私は聞いたことないです💦

• 雨

NGな病院もあるんですね🤔私の通ってる産院は旦那さんも診察室に入っていくのを見かけたので、病院によって様々なことがよくわかりました〜!😳ありがとうございます🌟

• 3月27日
ママリ

付き添いNGでした。
先生に、「夫が見てみたいと言ってるので、今日はエコー画面だけ動画撮らせてくれませんか?」と言って撮らせてもらいました。エコー写真だけより分かりやすいし、夫も喜んでいました😊

• 雨

動画撮るのもありですね😳一緒に見られないなら私も動画撮らせてもらおうかしら🫣ありがとうございます!参考になりました🌟

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

良かったです😊結果としてデータとして残せているので、娘が大きくなった時にも一緒に見れるかなぁと思ってます✨

• 3月27日
  • 雨

確かに…!子供と一緒に見れるのはとてもいいですね!🫣✨思い出にもなって宝物にもなりますね😌✨

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

毎回はさすがにお願いする勇気なかったので、先生と顔なじみになってから何回かだけ頼みました!😊
    付き添いできるか、動画撮らせてもらうか…何かしらの形で旦那様と共有できるといいですね✨

• 3月28日
みん

経腹エコーいつも一緒に見てます🍀*゜
私のところは一緒に入って受付で旦那様はあちらでお待ちください~と違うところに案内され、診察の時に私自身が呼ばれたら旦那を呼びに行って診察室に入る、という感じです!

• 雨

一緒に見れるのいいですね…!彼も見たがってるので、そんな感じのところだったらいいな☺️参考になりました〜ありがとうございました!🙌✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

毎回夫婦で行って旦那もエコー見てます!
助産師さんとのお話の時も一緒です。
モニターが足元の方に自分が見るやつと先生が見るやつがあるので、先生の方を旦那も一緒に見るって感じです👀
旦那さんは胎動とかあまり感じられないからって、代わりに心音聞かせてくれたり🤭
付き添いOKなら診察室入っていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の方のモニターは私の頭側にあるので、そっちを見てるって感じです!
    うちは診察室呼ばれてそのまま同時に入ります🙇‍♀️

• 3月27日
  • 雨

詳しく教えてくださりありがとうございます😳一緒に見れるのいいですよね…心音聞かせてもらえるのもいい…!パパになる実感をより強く感じてもらえそう💭参考になりました!🙌✨

• 3月27日
にゃむ

コロナ禍前は誰でも何人でもお腹からのエコーは一緒に見れていましたが
コロナ禍になってから産院に入れるのも妊婦本人だけになりました😭
次の検診の時に先生か助産師さんに
聞いたらいいと思います‪💡‬
せっかくなので旦那さんと一緒に見たいですよねー🥲✨

• 雨

やっぱりコロナ禍だと付き添いさえもNGになっちゃいますよね🥺彼も見たがってるので、一緒に見れたらいいなって思ってます☺️今度聞いてみようと思います!ありがとうございました🌸✨

• 3月27日
わさび

コロナ禍で付き添いも禁止のため、エコーを動画で撮ることがOKになってます!
コロナ禍前は一緒に見れたっぽいです!

• 雨

コロナ禍でNGになる産院多いですね🥺(当たり前か)教えていただきありがとうございました!✨

• 3月27日

私のところはNGです!
病院に確認してみるといいと思います🥰

• 雨

ありがとうございます!今度先生に聞いてみようと思います☺️

• 3月27日
みい

私の通ってるところは、経膣エコーでも一緒に見れます!
カーテンを少しあけて…って感じです( ˃ ˂ )
(流産経験があるので、一緒に確認できるのが心強いです…!)
娘の時に通ってたところは、経腹エコーの時のみでした。

病院によると思います🍀

• 雨

え、そうなんですか!すごいな〜😳一緒に見られるのって心強いですよね…!
    やっぱり病院によって全然違うんだな〜って実感してます!教えていただきありがとうございました🙏🌟

• 3月27日
ぴよ

私の行ってるとこは内診はだめだけどお腹のエコーなら一緒にみれます!
受付で付き添い人の問診票(体温とか)記入しておけばエコーの時呼んでもらって一緒に診察室行きます☺️

• 雨

なるほど🤔私の通ってる産院もお腹の上からのエコーは一緒に見られたらいいな…☺️一度聞いてみようと思います!参考になりましたありがとうございます〜🙏💙

• 3月27日
マーガレット

わたしは一応受付で夫もいるが問題ないか聞き、さらに診察で呼ばれた際に助産師さんにも確認し、エコーを一緒に見ることができました。転院直後だったので、その後の診察や説明も一緒に聞きました。病院によっては"待合室以降は患者のみ入室"としているところもあるので、病院次第かなあと思います🤔

• 雨

やっぱり病院に聞くのが一番ですね!☺️でも病院で対応の仕方が違うことがよくわかりました…!教えていただきありがとうございました🙏✨

• 3月27日
mama

1人目はコロナ前だったので、付き添いOKで旦那も一緒に行ってエコー見てました😊
2人目以降は付き添いNGなので産院でもらえるAngel memoryで動画共有してます‼︎

• 雨

コロナ禍だと付き添いNGになっちゃいますよね…😞産院でそんな動画もらえるんですね😳とてもいい…!教えていただきありがとうございました🌟

• 3月27日