※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の行動が気になり、多動症か相談したいですか?父親もADHDで、お医者様に相談することをお勧めします。

娘の行動を見て、多動症なのかな?と思うことがあります。

買い物に行くと、一瞬でも目を離すと1人で遠くまで行ってしまいます。
ご飯の時もじっとしていられません。
座ってねと声をかけても一口食べたらまた動き出します。
寝てる時以外はずっと喋っていたり、歌っています。
たまにではなく、このような行動は毎日です。

とにかく落ち着きがなさすぎて、私の母にも多動症じゃないかな?と言われました。

娘の父親もADHDで、物忘れやじっとしていられない、出かけると声もかけずにすぐにどこかへ1人で行ってしまいます。

一度お医者様に相談した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この投稿の内容見ただけでは多動だとは判断できませんが、
違和感はママが一番わかるはずなので、気になるなら一度相談に行ってもいいかもしれませんね。

子ども3人おりますが、
2歳の頃じっと座ってご飯食べるなんて無理でいつも歩き回りながら、
遊びながら食べてたし、
買い物なんてサバイバル過ぎて連れて行けませんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

お子様は大きくなられてじっとしていられるようになりましたか?💦

目を離さないようにはしているのですが、ほんと一瞬だけ食品に目をやるともういなくなっているくらいすぐどこかへ行ってしまって、スーパーの中を大捜索することが何度もあります…。

大きくなっていくうちに改善されればいいのですが…😢

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーーー食事の間ずっとじってしておく、というのは4〜5歳ぐらいでできるようになりましたね。
    (幼稚園では2歳の頃からできていますが、家では私があまり厳しく言わないので)

• 3月27日
ママリ

気になっているのであれば相談してみてもいいと思います!市の保健師さんとかでも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

一度、保健師さんに相談してみようと思います…💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

二歳だと、そんな感じだと思います^ - ^

ままさま

次男はご飯のとき飽きたら席を立ってしまいます💦
大好きなメニューでお腹減っていたらちゃんと座っていますが、そうでないとソワソワしだします!
買い物のときは次男は勝手に行ったりはしませんが、長男の方が好き勝手ウロウロしてました😥