※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
サプリ・健康

乳腺嚢胞の症状が出ているので、再度診察を受けることを考えています。前回の病院でも問題ないでしょうか?それとも別の病院に行った方がいいでしょうか?

去年の夏に会社の健康診断で乳腺嚢胞と診断され、その時は何ともなかったのですが、最近になってしこりと少しの痛みがあります。

詳しく診てもらいたいと思うのですが、健康診断で診てもらった病院へ行っても問題ないでしょうか?それとも違う病院へ行った方がいいですか?

コメント

ももち

よく間違えられる方がいて、婦人科ではなく乳腺専門医の乳腺外科に必ず行ってください。
私は個人の乳腺クリニックを行きつけにしてます。

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます。
    健診受けているところも乳腺科があります。まずはエコーで診るのでしょうか?そこは細胞診とかは行っていないそうで…

    • 3月27日
  • ももち

    ももち

    うちのとこはマンモとエコーします。怪しいとなれば細胞診などになるので、あると二度手間にはならないですし、行きつけつくっておくと変化が見れていいですよ。

    • 3月27日
  • おまめ

    おまめ

    そうなんですね、家の近くの病院に行くことにします。
    ちなみに差し支えなければ、費用どのくらいかかったか教えて頂けませんか?

    • 3月27日
  • ももち

    ももち

    自覚症状あれば保険適応になるので、5000円もしなかったです。

    • 3月27日
  • おまめ

    おまめ

    そうですか‼︎
    ありがとうございます!
    早めに行ってきます😣

    • 3月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

マンモとエコーのセットが一番です(๑˃ꇴ˂๑)*ᕷ˖°

私もシコリが痛むことがあって診てもらいました|!l(˶߹ㅁ‎߹)l!|

  • おまめ

    おまめ

    怖いですよね…何もないと良いんですが。。😭
    差し支えなければ、費用どのくらいかかったか教えて頂けませんか?

    • 3月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    大丈夫だと思いますが…
    怖いですよね( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆

    私は定期検診で行ったので高かったです( ˃˂ )՞՞
    シコリがあって……
    で行ったら保険適応で3000円くらいです.*♫.( ᵔ ᵔ )/

    • 3月27日
  • おまめ

    おまめ

    そこまで高くなくて安心しました😮‍💨
    早めに行ってきます‼︎
    ありがとうございました!

    • 3月27日