※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

生協の宅配サービスについて私がいけないのはわかっているのですが少し…

生協の宅配サービスについて

私がいけないのはわかっているのですが少しモヤモヤしているので質問です。

いつもネットのイーフレンズから予約しています。
定期的に注文していたのですが、悪阻による体調不良、産後の忙しさから旦那が買い出しに行くことが増え、だんだん注文するものが少なくなると、年配女性の配達担当の方から電話で「何か一個でええから注文してーや」と夜に注文の催促の電話がかかってくることが増えました。毎週頼まないといけないとは契約のとき説明はなかったと思います。締め切りギリギリに催促の電話がかかってくるのでいらないものを注文したりしていました。
今日配達日だったのですが、数週間ここさぽの無料の商品を頼み、その他の商品を頼むのを忘れていました。これは私が悪いのですが、近所の人に聞こえるくらいの大きな声で「一個でいいから他の商品も頼んでね!!」と10分くらいでしようか、説教を受けるような形で言われました。
もう商品を頼まないといけないというプレッシャーと数ヶ月の赤ちゃんもいるので時間のもったいなさから
営業所に連絡を入れて休止したいと連絡をし、催促の電話等自分の番号にしばらく電話をしてこないようお願いしました。営業所の方は「はい、承知しました、申し訳ありませんでした」とあっさり電話を切りました。
以前の地域の若い男性の担当の方は催促の電話をかけたりしてこなかったです。
生協って商品の注文を催するような電話がかかるものなのでしょうか?また、そもそもなぜ生協の従業員の方からタメ口で話しかけられないといけないのでしょうか。

コメント

玲

え、そんな電話かかってきたことないです…💦
0個だった週とかもありましたけど何も言われませんでした。
生協のコールセンターに言った方がいいのではないでしょうか💦

お客様相手に失礼すぎると思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

無料の商品以外最近注文していなかったので、申し訳ありませんでしたと謝ったら、忙しいやろうから!気持ちわかるから!となぜか上から目線で励まされました。
    ここサポの商品を無料でプレゼントするので忘れないようにネットで注文してねと言われましたが他の商品と絶対あわせて注文してほしいということは言われなかったので、モヤモヤしています。

• 3月27日
  • 玲

ないなー…💦と思いました💦

それはモヤモヤします…なら最初から言ってくれって話ですよね💦

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

この担当の方の対応が怖くて、少し泣いてしまったのですが玲さんのおかげで少し気持ちが落ちつきました💦ありがとうございます😭

• 3月27日

そんな電話きたことないです!

注文0が6週続くとカタログも届かなくなるんですけど、その程度の利用頻度でも何か言われたりはしなかったですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

私が不正をしていたように上から目線で怒られたのが傷つきました。泣
    赤ちゃん何ヶ月?今忙しいのは私もわかるからとなぜかなだめられるし小さい子がいることを大声で近所に聞かれるように言われて、担当者に電話したら、はあー申し訳ありませんでしたと一言だけだした。腹たちます。

• 3月27日
ママリ

普通に色々注文していますが、一度だけどうしてもこれを注文して欲しいって電話来たことあるので何かノルマあるのかな?って思ってます。
でもすごく丁寧にお願いされました。
その人はあり得ないしクレーム案件だと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりノルマがあるのですね。
    それにしても、前から苦手だったのですがちょっとびっくりで、泣きそうになりました。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

これはヤバいですね。
わたしも生協やってますが、
用事で家にいない時に宅配が来てしまっていてって事が2週に1回を2回くらいあった時がありました。その時は態度悪かったですね〜。扉開けて商品渡して顔見ずありがとうございました〜とボソボソって感じで。最近は毎回ちゃんと受け取ってるのでそれはなくなって今月から担当が変わっていたので良かったです。
この人も変な人じゃないといいですが、、。
特に今週はいいのないなぁって時ありますよね!
私も1ヶ月に1回くらいはそういう時あります。ですが、催促の電話とかは今までないです。営業だからノルマがあるのかなと思いました。毎週少ししか頼んでない時も態度あんまりだった気がするので。
こんな思いするならしたくないですよね。
またムカつくことあれば問い合わせのメールで送ってみてもいいと思います。
こっちは何も悪くないです。
長々と失礼しました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

メールで送って今後解約したいと思います💦あまり気にしないタイプなのですが、育児疲れからでしょうか、腹が立ってしまいました💦助言ありがとうございます😭

• 3月27日

私も似たようなことがあって生協辞めました、、
ノルマがあるのか知らないけど、頼まなかったら絶対電話来て、ひとつでもいいから!○○とか○○とか!とにかくなんでもいいから!強化週間なんです!みたいな感じで催促されたのでササッと辞めました😅
毎週1個は頼まないといけないとかあるなら最初に言って欲しいし、そんな条件ないなら電話してこないで欲しいですよね😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます。ノルマがあっても、もう少し丁寧に依頼してもらえたらと思いました💦

• 3月27日
心のダム

えぇ!あり得ないです😨
妊娠初期に悪阻で生協頼むのやめて、あっという間に6週間経ってカタログも届かなくなったのですが今も特に連絡無いです😅
悪阻の前もちょこちょこ何も頼まなかった週がありましたが、催促の電話なんてされたことないです💦
私だったらクレームと担当変えてくれってコールセンターに連絡します😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

電話ないですか💦生協ってそもそも従業員が購入を催促するものではないですよね。コメントありがとうございます。少し元気が出ました。コールセンターに電話します。

• 3月27日
  • 心のダム

心のダム

他の方へのコメントも拝見しましたが、そのおばさんほんとあり得ないと思います😡
    ただでさえ子育てで大変な時期なのに嫌な思いされましたね😢💦
    たまごっち🍳さんは何も悪くないですよ☺️強気で電話しちゃって大丈夫ですよ☺️

• 3月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

温かいコメントをありがとうございます。
    子どもの寝かしつけがうまくいかず寝不足で、以前はそこまで気にならなかったおばさんとの催促のやりとりが普段より苦痛になってしまいました。夫や両親にも相談したら、赤ちゃんがいることや注文内容など個人情報を玄関で大声で言われていることもあるし、コールセンターに一度相談してから解約しなさいと言われました。今日一日気分が悪かったのですがスッキリしてきました。ありがとうございます😭

• 3月27日
  • 心のダム

心のダム

生後4ヶ月頃ってまだまだ寝る時間も安定しないし、夜間授乳もあるしでほんと余裕ないですよね😢
    そんな中おばさんの相手なんてしてる場合じゃないですよね…
    個人情報を大声で言うなんて一般常識的に考えても論外ですよね😞
    そりゃご主人やご両親も心配になりますよね💦
    生協頼んでた頃は便利だと思ってたんですが、フェードアウトした今は無駄遣い減って良かったなって思ってます😂(笑)

少しでもモヤモヤが晴れて良かったです😣
    赤ちゃんとの生活、大変なこともたくさんあると思いますが、どうか無理せず過ごしてください☺️

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。本当にそうなんです、注文というやりおばさんとのやりとりをしたくないのですがチャチャを入れられたり、いいカモになっていました。現在本部に連絡を入れて解約の手続きの手配待ちです。
    心のダム様今妊娠中でいらっしゃるんですね、お腹が大きくなられてる中、温かいコメントをありがとうございます😌

• 3月28日