※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

トイトレが進まず、おしっこを我慢できない悩みです。正しいやり方がわからず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

トイトレ全く進まず、普通にパンツに平気でおしっこします。
どうしたらいいんでしょうか…
オムツの頃から、うんち出たら言ってねすらできてませんでした。気持ち悪いという感覚ないんでしょうか?
毎回意味もなく洗濯が増えるだけでイライラしかしません。
もう正しいやり方もわからないです…

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

上の子ですか?下の子ですか?🤔

• まま

まま

上の子です!
    4月から保育園なのですが、結局間に合いませんでした…

• 3月27日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

保育園で刺激されて案外入園したら取れるって事もあるあるですよ👍
    あとは暖かい日はオムツもはかせずに日中過ごすと取れやすかったりもします!!
    ただリビングにお漏らしとかもあると思うので、親側のメンタルも大変ですが…😭💦💦

• 3月27日
  • まま

まま

保育士さんに任せた!という声もよく聞くのですが、なんか全然進まないので申し訳なくて…
    なんでちょっとでも進めとかないの?とか思われないですかね…

オムツ履かせずに過ごすのやってみます!
    ありがとうございます💦

• 3月27日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

オムツ取れる時期って本当に子供のやる気次第だったりするので、そこは保育士さんも分かってると思いますし、慣れっこだと思います👍
    あとはその子の膀胱の大きさだったり🤔
    なので全然気にしなくて良いと思います!

オムツ履かせず過ごすのは暖かな時期にしか出来ないので、今からがオススメです👍
    私は片付けが嫌でズボン履かせずパンツは履かせて過ごしてましたが😅

大人までオムツはいてる人は居ないので、卒業出来る日が来るので大丈夫です👍
    オムツ取れるの遅い、早いとかも気にしなくて大丈夫です👍

お子様のペースに合わせつつ、ママさんも無理せず頑張ってくださいね❤️❤️

• 3月28日
H & I

同じです。
長男がそうなんです😂
オムツにしても放置
出ても言わないし
なんなら嘘ついたりします、、笑

次男のお世話すら大変なので
私はオムツにしてストレス軽減してます。笑

やり方教えて欲しいです

• まま

まま

うんち出てること気づいて、「うんち出たら言ってね〜☺️」って試すんですが、毎回「うんわかった〜☺️」です。
    いや今出とるやん。自分がうんちしたかも分からんの?って感じで…

なんか普通の布のパンツにしたら気持ち悪いみたいで2日でトイトレ成功した〜とかよく聞くのでやってるんですが、全く気持ち悪くなさそうで…

• 3月27日
年子怪獣mama🦖🐾

うちも今月頭からやっとやる気が出て(本人と私の)トイトレしてます☺️
パンツだとオムツとの区別が付かないのか普通に💩もおしっこもされたので、潔く下半身すっぽんぽんで日中過ごすようにしたら上手くいきましたよ✌️💓

• まま

まま

下半身すっぽんぽん作戦やられてる方多いのですね!
    さっそく明日やってみます!
    ありがとうございます💦

• 3月27日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

最近あったかいですし、今がチャンスかと!☺️
    トイトレ本当にこちらのメンタルやられますがお互い頑張りましょうね🥲💓

• 3月28日