※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のマンネリ化で困っています。簡単な野菜メニューを知りたいです。

9ヶ月。離乳食がマンネリ化しています。因みに今日の朝食は、軟飯に鮭を乗せて、ブロッコリーとパプリカのごま和え、カボチャスープ、ヨーグルトでした。ちょっとタンパク質多かったかなとも思います。このメニューに私ならコレ追加するよ!とか、こんなアレンジも出来るよ!とか教えて頂けたらと思います。
野菜を使った何か簡単に出来るメニューが知りたいです。

コメント

ままり

美味しそうですよー♥
いまの時期ならフカシさつまいもとか、ほうれん草と人参を刻んでゴマ和えとかもいいかなと🌟ツナで肉じゃがやシチュー風も良いかな😀

はじめてのママリ🔰

じゃがいも、人参、玉ねぎのミックスに牛乳かけてシチュー風のやつよく作ります!ブロッコリーや挽き肉追加することもあります。

あとは同じ野菜でトマトペースト加えてミネストローネっぽくしたりとかも簡単です✨

ひきわり納豆、絹豆腐の上にしらす、ヨーグルトにきな粉トッピング、白米にはあおさandごま…我が家のそのまんまシリーズでマンネリ材料です笑✨