※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナ禍での出産経験者に質問です。お産時にマスクを着用しましたか?病院からマスク着用が必須と言われ、不安になっています。マスク着用の場合、苦しいですか?

コロナ禍で出産された方に質問です。

お産の時、マスク着用しましたか?

マスク規制緩和されましたが
来週のお産時、病院からマスク着用必須と言われました😂

病院は政府からの通知にも着用推奨とあるし
しょうがないよな、と思いつつ
ただえさえ大変なお産の時に
マスク着用なんて酸欠になりそうだなと不安です💦

今回2人目のお産で、
1人目の時はコロナ禍でなかったので余計に不安で😣

コロナ禍で出産された方、
マスク着用したかどうかと、
いつ頃のお産だったかも教えてください🙇‍♀️

マスク着用の場合…やっぱり…
苦しいですよね…?😂

コメント

ママリ

上の子の時も下の子の時もマスクつけて産みました!
まあ、苦しかったですね😂

はじめてのママリ🔰

2021年12月に出産しましたが、マスクはしませんでした!
むしろ、分娩台に乗ってから酸素マスクつけました!
普通のマスクつけてたら、余計息苦しくて上手にいきんだりできなさそうですよね…

ママリ⸜❤︎⸝‍

去年の11月出産でマスクなしでした☺️田舎の個人病院で入院してる人も少なく病院内で1度もマスクしてません!

ママリ

先月産みましたが、マスク無しでした😂助産師さんたちはしてましたが🤔
さすがに陣痛きてるし、最初はマスクしてましたが、苦しくて無理だと思って途中でマスク外していいですか?って聞いたら大丈夫ですよ!って言ってもらえて助かりました😂
コロナの検査は入院時にして陰性だったのもありますが💦

次女のときはマスクをつけてましたが、私の場合は次女のお産が1番楽だったのでマスクがあっても苦しくなかったです🤣

長女のときは息苦しいー!と叫んでて、長男のときも苦しくて酸素マスクをもらって産みましたが、次女は進みも早くて楽だったので問題なかったです😂❤️

はじめてのママリ🔰

去年の9月出産でした!マスク着用でしたが、あまりに苦しすぎて鼻出させてもらいました💦

ままり

途中までマスクしてましたが
赤ちゃん苦しいサインが出始めてから
酸素マスクに変更でした!!

産んだ瞬間マスク外されて
普通のマスク渡されました😷笑

らすかる

末っ子のときマスクつけてました😊
案外なんともなかったです。
産むときより病室でもマスクしててって言われる方が辛い😂
赤ちゃんにスリスリしたいのにマスク邪魔!!!ってなってました。

はじめてのママリ🔰

R3.5マスクなし出産でした。
立ち会いの夫はマスク着用。
事前の書類ではマスク着用と書かれていましたが、当日に外していいよーと言われました。

チョコチップ

2021年のコロナ禍での出産でしたがマスク着用は言われていません。病院によって方針が違うので、従うしかないと思いますが、マスクしたままだとすごく息苦しいと思います💦
PCR検査はせずに出産ですか?
うちは出産前にPCRして陰性ならそのまま出産で、陽性の場合他の病院へ回されると言われました。

mk

下2人コロナ禍での出産で同じ病院ですが
マスク着用と事前に説明されてましたが
それどころじゃなかったです💦
外してましたが「付けてください!」とも言われなかったのでマスク無しで出産しました。

はるか

外してました!
一昨年の11月です!
事前の説明ではマスク有りでしたが、いざいきむときなったら外しててOKでした!

えだまめ

昨年8月に産みましたが、分娩室に入ってからはマスクなしで過ごしてお産もしました!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭

事前に言われていても外せたパターンもあって少し安心しました(;_;)

あのお産をマスク着用なんて…
体験された方、本当にお疲れ様です😭

厳しい病院なので着用求められそうですが、頑張ってお産に励みます😢

ありがとうございました♡