※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
ココロ・悩み

人生の意味や楽しみについて考えることがあります。子供がいないため将来の不安や、生きる喜びが見つからないことに悩んでいます。結婚や子育て、仕事に対する不安もあります。

自分の人生ってなんだろう?って思うことありますか?f(^_^;
私は子供もいないし、もし出来たとしても良い親になれるかもわからない。子供が大きくなったら仕事も何十年も続けなくてはならない。子育て終わったら私のもとを去っていくだろう子供たち。
人生ってなんだ?ってよく思うんですが、おかしいですか?

遊びにも行かないですし、そこまで贅沢な暮らしもしてません。
生きる楽しみってなんなんでしょうね、、、f(^_^;
すみません、暗くてf(^_^;

コメント

あや

今まで楽しかったことはありませんでしたか?

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます。
    楽しかったこと、、、結婚式くらいですかねf(^_^;

• 1月19日
なーち

人生は苦行ですよね。
生きてるだけで辛い。
私なんて子供ができる前に仕事辞めちゃってそれから仕事もしてませんし、
そんな大層な仕事もしてませんでしたし、
これからもテキトーに生きて行くんだろうなぁ。
子育てする事は子孫繁栄?人間が絶滅しないように備わったシステム?みたいなもんなのかなぁーって思ってます。
生きてて楽しみを見つけられたら幸せですよね。
大人になってから毎日暇をつぶすために生きてる気がします(^_^;)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます。
    本当に生きるって大変ですよね。お金やら子育てやら人間関係やら、、、

子供がなかなか授かれないストレスや仕事のことなどで少しまいってるのかもしれません。

• 1月19日
  • なーち

なーち

色々大変ですよね。
    悩みはつきないです。
    仕事のストレスもお体には良くないでしょうし、
    何か発散できる事見つけられるといいですね!(^_^)
    私は旦那に八つ当たりばかりしてストレス発散してます。ははは

• 1月19日
退屈ガール

思いますよ(^^)
でもなんでもない日常だからこそ特別な日が楽しいし幸せだと感じられますよね😄
ご結婚されたときは幸せでしたよね?それでいいんだと思います💖
今は、毎日同じ繰り返しのこの生活はなんだろうと思うかもしれませんが、子供を授かったら赤ちゃんのうちは変化の毎日ですよ😊
子供たちが自分のもとを去っても孫ができたらまた楽しいし(´∀`*)

赤ちゃんきてくれるといいですね👼💕

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます。
    私だけじゃなくてよかったです!f(^_^;

結婚したときはこんなにも幸せなことがあるんだって感じでした。
    その結婚式もおわってしまい、日々の仕事や子供を授かれないストレスで少しブルーになってるかもしれません。

赤ちゃん早くほしいです!
    ありがとうございます(^^)

• 1月19日
no-bu*

わかります、ただ生きて行くだけ

何かの歌に
生きがいは誰か愛する人を見つけて生きて行く事を知る?

なんかちょっと共感しました( ^-^)

私も子供がいないし、親も姉も先に逝きました、
今は主人だけが生きがいです

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

共感して頂けてうれしいです(T_T)

御家族亡くされたんですね、、、。
    私は生きてますが毒親なので本当に主人だけが生き甲斐です。

• 1月19日
  • no-bu*

no-bu*

ご主人だけでも自分の歓びでよかったです( ^-^)

さっき、しみじみ共感してたら主人の事思い出してました(*^^*)

• 1月19日
あーか

確かにそう言われてみれば…
でも旦那と結婚できたこと、一緒にいれることが何よりも幸せなので、旦那と出会って結婚できただけでも人生良かったって思います(*≧∇≦)
それで息子まで授かることができたので♡
確かに手元は離れて行きますけど、縁が切れるわけじゃないし、繋がりは続きますよね!!
うちは兄弟も私もそれぞれ結婚したりして親元は去りましたが、こまめに連絡取ったり会いに行ったりとかしてますよ!!
親元去ったからこそわかる親の苦労もあるので感謝してますし、これからの人生恩返しもしていかないと!と思ってます(・ω・)/

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

すみません!返信下に書いてしまいました😭💦💦

• 1月19日
バービー

3年前に人生ってなんだろう?
では無く、人生終わった...と思った事はあります。

自分は一人だ。と思うと何もしたくなくなりますが、誰かの為に生きると思えば多少頑張れます。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

たしかに、主人の為に生きねば!と思うことはあります。
    この人をずっと支えなければという気持ちが強いです。

子供が出来たらその気持ちももっともっと大きいものになるんでしょうが、、、

コメントありがとうございます(^^)

• 1月19日

主人と出会うまでは私もそうでした〜!
私の生きてる意味って何?みたいな。

私はもともと子どもは苦手だったので、妊娠がわかった時は不安9割でした(笑)
でも主人との人生ならきっと楽しいだろうなって。実際今そうです。
子どもの目まぐるしい成長を見守りながら、平凡な日々を過ごしてます。
二人とも出不精なので、これから頑張って子どもとお出かけしないといけないなぁと思ってます( º_º )

全然おかしくないですよ。
きっとある日突然、転機がきます。
ご主人との楽しい日々が、益々素敵になりますように♡

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

私も主人と会う前はもっと酷かったですf(^_^;
    死にたくはないけど、別に死んでも構わない、、、みたいな考えでした。

平凡な日々が一番幸せなのに。
    子供が出来たらもっともっと幸せなんでしょうね🎵

• 1月19日
⭐ちぃ⭐

そうですよね。
何気ない事が幸せなのにそれに気付けないなんて馬鹿でした。

私も今週期から本格的に不妊治療クリニックにいく予定なので早く子供がほしいです♪

生き甲斐がほしいです。

でぶごん

子供ができたら👶きっと自分の人生もまた良きものになるはずですよ~♪
自分の子供を通じてまたもう一度人生スタートって感じでしょうかw
ご主人と、子育てが終わったらどんな事をするか楽しい事を計画されてはいかがでしょう😙✨

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます(^^)
    私も早く子供がほしいです♪
    主人と計画するのもいいですね♪

• 1月19日
まし

すみません途中で送ってしまったので消しました💦
私もよく考えてましたよ(^^)
私生きる意味あるのかな…?って。

今私が思うのは、人生ってただ自分の幸せを見つけるだけしかできないのかもなって思います。
道があって、そこをただ歩いてるだけだから、自分なりの幸せが何なのか見つけられた人は、ラッキーなのかなと思います(^^)

私は今、あたたかい家庭を守る事、大切な家族がいる事、食べるものに困らず暮らせる事、家族と暮らせる家がある事、本当にあげればきりがないくらい毎日幸せです☻

そして私は悩んだ分だけ、人は成長できると思うので、たくさんたくさん悩んで、いつか、誰かにヒントをあげられたら嬉しいなって思ってます(^^)♡

みったん

私もあります。
入籍して、夢だった結婚式もおわり
妊活のために仕事を減らして
家事をして1日が過ぎてゆく。
楽しみがなくなってなんだか穴が空いたような、つまらない日々送ってるな〜って思います。

子供ができて子育てしたら毎日忙しくてあっという間に時が流れるんだろうなー。
はやく来てほしいな〜って思います。