※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食中止中の子供の状態で卵白を再開してもいいか相談です。鼻水は出るが熱も機嫌も良い状態。卵チャレンジ再開時期や薬の再処方に悩み中。

離乳食開始が6ヶ月、そこから年末年始挟んでゆっくり進めてきました。
卵にビビり卵黄からはじめて、さて次は卵白~!と思ってた矢先に上の子の鼻風邪がうつり1週間は卵チャレンジ中止してます。
今週からまた再開しようかなと思うのですが、本人の状態としては鼻水はぼちぼち出るが熱はなく機嫌もよい、離乳食もいつも通り食べる感じです。
こういうときは鼻水が完全に止まるまで卵白はじめるのやめたほうがいいですか?
薬も土曜日で終わってしまってまたもらいにいくか悩んでます🤔
元々進みが遅いので9ヶ月なら卵は終わっててもいいのにまだ卵黄しかできてない~とちょっと焦ってます😔

コメント

なな

息子は卵白のアレルギーで、医師の指導で卵白を少しずつ食べて改善するというのをやっていますが、基本的に鼻水など風邪の症状や肌荒れがあるときは(アレルギー症状なのかどうか見分けがつかないため)中止するようにと言われています。

一応完治するまで待った方がいいかもですね💦

でも、結構ずっと鼻水出たりするし、、(息子も保育園行き始めてから一年間ほぼずっと鼻垂れ小僧でした…)悩ましいですね。。

• ねこ

ねこ

悩ましいですーーーー😭どうしたらいいのやら。。
    鼻水って結構出るし難しいですね😔
    今週いっぱいはやめておきます。
    ただ、最後に卵黄食べたのが3月17日でそこから期間があきすぎるのがなんだか心配です💦何もなければいいのですが。。

• 3月27日