※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3ヶ月の子犬がうんちをお庭でする方法について相談です。お散歩前にトイレをさせたいが、犬は必ずしもそのタイミングでするとは限らないでしょうか?

3ヶ月の子犬を飼っているのですが、うんちをお庭でして欲しいです!お散歩の時にトイレをまだした事がありません。ご飯の前にお散歩をして、その後ご飯をあげて、何分かしたら外に出そうかなと考えています。でも、ご飯の前にお散歩をすると散歩の時にトイレをするとよく聞きますが、全部の犬がそうとは限らないですか?

コメント

チョッピー

全ての犬がそうなるとは限らないですが…庭だと、長いお留守番は出来なくなります。うちは逆に今いる子は庭ですが、、一日4回、時間になったら一回家に帰って外に出して、又出かけてと本当手間です😂そして時間が遅れると膀胱炎や部屋が🤣汚れます。個人的には
ペットシーツにするほうがお留守番出来るようになりますよ〜
そして庭の匂いが取れません😂色も💦
あと、野良猫や鳥が出入りしている庭はノミやマダニがいる可能性があります💨マダニに効く薬は少ないので要注意で〜
あと、中と外の区別がつかなくなることも。
ペット可のHOTELとかタイルになっていることも多いのでどこでもしちゃったり〜

それでも、と言うなら
ウチは朝いち起きたら外に出します。
外にその子のおしっこをまいてあればなお安心してするかと、
そのあと、ご飯で外に出して〜少ししてから散歩に行きます。
あと、お昼、夕方 その後散歩で、夜ご飯あげてから後もう一回です。 ちなみにウンチだけは出来なくておしっこうんちともにです。雨の日とかは嫌がってオシッコしかしなくて翌朝部屋がうんちまみれになっちゃったりしますが😭まぁ里子の子でそれに慣れてしまっているので仕方ないと思ってます