※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

近所の男の子とその家族がしつこく自慢話や頼み事をしてきて困っています。要注意です。

長い愚痴になりますが、、


近所に子供と同じクラスの男の子がいます。
私は1年前に新築の家を購入して引っ越ししてきました。

その子はなんの連絡もなく1人でうちにインターホン鳴らして遊びに来たり、しかも2日に1回くらいでした。
クリスマスにもきて、家族で出かける予定だったのに、その子のママが迎えに来た時にうちの娘に買い物一緒にいく?って聞いてきて、もちろん娘は行く行くーと言う感じだったけど、私が今日お出かけするんですって言っても、行きたがってるからみたいな感じで連れて行かれた。1人で行かせるのも心配だし、車は定員オーバーで私は乗れないし、ずっと行きたい行きたいってキャーキャー言っててその子のママの前であまりきつく断れなかったです。
クリスマスなのにくるのも非常識だし出かけるって言ってるのに、ふつうは泣いてても分かりましたって帰るものなのに、うちの娘にどうしたい?行きたい?じゃあ一緒に行こうって私が話す事は無視。
そこからその家族が嫌いになりました。

お正月にもきた時に断りました。
そして私は旦那に愚痴を言いました。お正月なのに普通くる?
クリスマスにも出かける予定あったのに連れて行かれたし、常識ないねって、、多分それを家の前にママがいたから聞こえてたかも知れなくて、その後にいつも迷惑ですよね、すみませんってメールきて、そこから急に遊びにくる事はなくなりました。

その子のパパもちょっとおかしくて、、50代位です。

うちに20時30に来て、知人からカバンもらったので、娘にどうぞって、めっちゃたばこ臭いカバンもってきました。
わざわざ夜来なくても次の日の日中で良いじゃん?って思いました。。そして昨日も20時30にきて、イチゴ持ってきました。しかも奥さんに内緒って言われました。
そして頼み事があるんだけどって玄関の中に入ってきてアマゾンで1万円の化粧水2本買いたいんだけどネットで買い方わからないからお金渡すから買ってって言われました。

うちは旦那が単身赴任でそれ知ってるし、そんな時間に来られたら怖いです。昨日はたまたま旦那が帰ってたから良かったです。

幼稚園から帰る時いつも自慢話をしてきます。
うちは保育園3年も待ったけど入れなかったよ、なんでかって一番稼いでたからとか、高い服とか着てたらこれは何円したよとか、、今回も高い化粧水使ってるって自慢したかったのかな?
前に奥さんがアマゾンで子供にぬいぐるみ買ったって言ってたして私じゃなくて家族に頼めば良いのに。

その人は漁師だけど、今は仕事してなくて、、
4月からホストの友達と起業するから、これからめっちゃ稼ぐよ。妻には内緒
成功してから話すって言ってました。

その家族がお金持ちだろうがたくさん稼ごうが、うちには関係ないのに、わざわざ自慢話してき、めっちゃ嫌です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に考えて怖すぎですね💦
絶対関わりたくないです💦

はじめてのママリ🔰

わー…めちゃくちゃ関わりたくないタイプのご家庭ですね💦
空気が読めないならはっきり伝えていくしかないかなと思います。
クリスマスやお正月なんて「家族単位」の行事ですし、お子さんも制御出来ていない、夜間に来る…

20時半なんてお風呂出てパジャマだったりしますし「明日にしてください」もしくは「今後この時間は止めてください」とはっきり伝えていいと思います。更に化粧品を買ってほしいなんて図々しい…奥さん用じゃなく他の女性の為だったら浮気(?)の加担することにもなりますし。
絶対引き受けないほうがいいです💦