※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

いつからスカートやワンピース、ドレスなど好きになりますか?今年3歳の…

いつからスカートやワンピース、ドレスなど好きになりますか?

今年3歳の娘は、これら一切着ません😅
フリルやチュールなど装飾が多めの服も苦手です。(着心地の問題?)
好きじゃない子はずっと着ないでしょうか?
七五三も予定しており、困っております…😵

コメント

カスちゃん

娘はザ!女の子!って服が好きですが、友達でそう言うのが嫌い!って子もいます!
シンプルなスカート履いたりしてるのはみますが、フリフリとかは苦手みたいで💦💦

• ひろ

ひろ

そうなんですね💦
    やっぱり好みはありますよね😅
    なんかもう、太ももに布があるのがダメみたいで…😂
    どうしたものか悩みます…

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

お着物もきらいそうですかね?
下の子はフリフリ好きじゃないけど七五三の着物はきれーーいと着てくれました。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    着物も嫌だそうで、この前試しに実家に残っていた着物を着せてみようとしたら、絶対に嫌だと言われました😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

長女は3歳の頃は無理で
七五三してません!笑
5歳の今は
ワンピースとか可愛い洋服好きになって
5歳で七五三する予定です🤣

• ひろ

ひろ

わ!そうなんですね!!
    5歳で!!
    上の子も七五三で、親としては1回で済ませたいという気持ちなんですが、無理なら上の子だけという選択肢もありかもしれないですね…😅

• 3月27日
ぴ

普段保育園で、レギンスばかりなので、もうすぐ、5歳の今でもレギンスを好んで履いてます。
でも、七五三の時は喜んでドレスや着物着てましたよ!!

やっぱりスカートやワンピース着せると可愛いので、最近は公園に行かないお出かけの時は、可愛い格好したら、お出かけするよ!とかいったら、スカートやワンピース履いてくれます。笑

• ひろ

ひろ

そうなんですね!?
    娘はなんかもう見るのも嫌みたいで…😅
    カタログ見せただけで、やだー!!!!と逃走しました😂
    イヤイヤ期もあるのな気に入らない服だと投げ捨てられちゃうしで、困ってます…

• 3月27日