※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

業者って特に挨拶せずにいきなり作業開始するのって普通ですか?実家の屋…

業者って特に挨拶せずにいきなり作業開始するのって普通ですか?
実家の屋根の修理頼んでるのですが、8時頃から特にピンポンもなく業者さんが作業開始して突然大きな音がし始めてびっくりしています💦
静かになったと思ったら車の中でですが庭でドア全開でタバコ吸ってるし何か感じ悪いと思ってしまってます…。

親が頼んだ時に自分は不在だが家族がいるからとは伝えてたみたいなんですが💦

コメント

🍭

普通じゃないです😱
頼んだ時にピンポンしいで始めてくださいと頼んでいるならありえますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通ではないですよね💦
    特に親はそういうことは頼んでないと思いますし、なんならきたらお茶とお菓子渡してねって言われてたんですが挨拶もなしなので出ていくタイミングが分からずです😭

• 3月27日
はじめてのママリ

感じ悪いですね😵‍💫
いま作業してる人は下っ端で、責任者が別にいて、その人が到着したら挨拶にくるのかもしれません🤔
その時に、私ならクレーム入れますね。
挨拶もなしに、作業に入られてびっくりした。タバコは子供が小さいので遠慮してほしい。など伝えます😵‍💫

うちの近所も、工事が多いのですが、みなさん普通にタバコ吸われていて。
喫煙者が多い職種なんでしょうね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じ悪いですよね💦
    しかも8時頃に騒がしいと思ったらいくらもしないうちに急に静かになって、ちょくちょく様子見てますが何故かずっと車の中にいてスマホ見てる様子が見えます…
    2人で来ると聞いていだんですが、他にも誰か来てその人待ちとかなんですかね…💦
    私が探した業者で、きちんとしたところに頼んでもらったつもりですがヤバイ会社だったのかな…

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼んだところが、しっかりしたところでも、そこで人手が足りなくて、他の下請けに更に外注したりっていうのもあり得ます😣
    家の敷地内に勝手に駐車して、そこで長いことスマホですか?何考えてるんだろう💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外注なしとあって見積もりに来た人はとても親切な方だったのですが、その可能性もありそうですね😭
    ほんとですよね…タバコ吸いながらずっとスマホいじってるのが見えました😭
    でも先ほどからまた作業やり出したのでとりあえずそこは安心です😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

建築関係の仕事していますが、絶対にあり得ないです💦
仮に不在だろうとインターホン鳴らすし、屋根に登って作業するなら施工会社側で前日に近隣挨拶します。

休憩場所なくて車内で喫煙は仕方ないにしても、施主の敷地内に駐車した中では吸わないです。

自分なら今すぐ現場担当者や番頭呼び出して注意します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日くらいの工事とは聞いてたんですが、近隣挨拶もするんですね😳
    朝30分くらいガタガタ作業したと思ったら急に静かになりそれから業者さんがずっと車内にいてスマホ見てる様子がみえるんですが、何なのか分からなくて怖いです😭
    ちゃんとしたところ探したつもりですが、まずい業者にあたってしまったんてすかね😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は普通じゃ無いと思います!!全く同じではないですが、うちも勝手に作業されて警察呼びそうになったことあります!

家を新築して引き渡し後、引っ越しを始めようと思って新居に向かったら、家の表札がなくなってて...表札が無いことに気づく1時間前には表札は絶対あったので、1時間の間に盗まれた!と思ってしまって😢💦
一応メーカーに確認してから被害届出そうってなって、メーカーに確認したら下請けの業者が勝手に表札を外したみたいです😢

メーカー伝いで、業者に改善するようクレーム伝えてもらいました💦謝罪ありましたよ!!本当にびっくりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😭
    勝手に作業びっくりですよね💦
    勝手に表札持っていくとかあり得ないですね😱
    無事作業終わって帰りには報告があり、施工後の写真とか撮ってくれてそこは安心なんですが
    その後の支払いをどうすれば良いか問い合わせしたら担当者休みで今日まで折り返し連絡もなくちょっと不信感です💦

• 4月1日