※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

離乳食後のうんちで泣いている赤ちゃん。血が出た切れ痔について、オロナインで大丈夫か、病院に行くべきか、水分不足か心配。

離乳食も3回になり、ミルクの量も減ってきたせいか、年明けてからうんちするときに号泣します。硬くてうまく出せないのと痛いみたいで、びっくりするくらい泣きます。2日出て、2日でないを繰り返していて、出てしまえば次のうんちは普通にでてるんですけど、2日でない明けのときに泣きます!
で、足をm字にしてお腹をおしながら手伝っているんですけど、今日なんと、血がでました。切れ痔みたいな感じです。オロナインとか塗っても大丈夫なんでしょうか?それともすぐ病院に行くべきでしょうか?水分不足かとおもってお茶や白湯をあげているんですが、それだけで大丈夫でしょうか?痛そうでかわいそうで…

コメント

メロンパンナ☆

うちもなりました(>人<;)切れ痔に、、小児科連れて行きましたよー
浣腸して蓋してあった便をだして、2日出なかったら飲ませる、ウンチを柔らかくする薬もらいました。あまり放っておくとウンチをするのが嫌になっちゃうみたいなので病院行った方がいいかもしれないです。

• てへぺろ

てへぺろ

ほんとかわいそうでした。
    血がでたときにすぐにつれていきましたか?

• 1月19日
みれぃ

うちも硬いうんちで毎回可哀想です(′︿‵。)
泣くくらい痛いと今後も切れて、もしそこに菌が入ると腫れてしまって治りにくくなるので病院で診てもらったほうがいいと思います!!一応肛門周り確認してみて切れてる箇所があれば薬処方もしてもらえます!
うんちがやわらかくならないと今後も繰り返してしまうと思うので、粉末タイプのオリゴ糖、バナナ、ヨーグルト、果汁などあげてみてもいいと思います!!

• てへぺろ

てへぺろ

かわいそうでした…
    うんちしたときにみたら、下の方から血が少し出ていました、ほんと裂けたみたいな感じです、
    今すぐ見せに行った方がいいのでしょうか?
    水分補給こまめにしたいと思います!

• 1月19日
  • みれぃ

みれぃ

明日の受診でもいいと思います(^-^)
    繰り返し硬いうんちが出ると悪化してしまうとおもうので・・・
    水分をこまめにとっても食物繊維が足りていないとオシッコで出てしまうのでバナナとかは食べた方がいいと思います!!小児科の先生には果汁をすすめられたので、取り入れるようにしました!!

• 1月19日