※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

姉妹で性格が合わない方いますか?性格が真逆で理解できず、同居時は苦痛でした。連絡は取り合いますが、考え方が全く違います。

姉妹で性格が合わないって方いますか?

私は妹がいますが性格が真逆で、お互いの
事が理解できずよくイラッとします。
姉妹なのに本当に何もかも全く違う考え方
です。
子供がお互いいるので、連絡取り合ったり
遊んだりはしますが‥

同居してた時なんて苦痛で苦痛で、
もっと最悪でした😥

コメント

はじめてのママリ🔰 

そんなもんだと思います
私も姉とは仲良し…というか何でも言い合える仲ですがお互いの性格真逆なのでイライラすることしょっちゅうです。笑
お互いが大人になってお互い自立してからの方が仲良いです(*^^*)

• ママリ

ママリ

意外とたくさんコメントいただけて、みんなそんなものなのか!と思いました😧
    周りが仲良い姉妹多いので、私が心狭いのかなとか‥笑
    親からは同姓で産んだのに仲良くしてよ〜とか言われますがそれも正直ウザいです😮‍💨
    やっぱり性格は真逆ですよね💦
    特に何事もルーズ過ぎてイラッとします。
    向こうはきっちりしすぎって思ってそうです😓

• 3月27日
ママリ

全く合わないですよ🤣
妹と1日中一緒にいるとストレス溜まります笑
姉なんて連絡すらとってません!

• ママリ

ママリ

意外とたくさんコメントいただけて、みんなそんなものなのか!と思いました😧
    親からは同姓で産んだのに仲良くしてよ〜とか言われますがそれも正直ウザいです😮‍💨
    妹さん、お姉さんどちらもなんですね💦
    同性の姉妹だからと言って仲が良いわけではないですよね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

性格はあいません!!笑
価値観は似てるかもしれませんが、性格は違いますね🤔
イライラしたりはせず仲はいいですが友達としてだったらむりだなーとよくお互い話します。笑

• ママリ

ママリ

うちは逆に友達みたいな軽い付き合いならまだよかったかもです😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

性格が真反対とかではないけどなんか合わないです。
考え方は勿論違うけど喧嘩とかはしないし会ってすごくイライラするとかもないし合えばまぁ普通に過ごせるんですけど会うの少し緊張するし疲れます。
お互い子供いますけど連絡も会うのも1年に1回位です。
住んでる所も比較的近い方だとは思うのですが困ってたら助け合うとか相談するとかも無いです😂
互いに自力で乗り越えるのみです。

• ママリ

ママリ

お互い自立されてるのいいですね!
    妹は何かと私の後追いしてくるし、上にも書きましたが母が関わりなくすのは絶対許さないので、しんどいです。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

二歳差の妹とは中学の頃から口きいてないです。連絡先も知らないです。
イライラしますよね〜😀

• ママリ

ママリ

連絡先も知らないんですね😧
    同居されてた時にいろいろあったんでしょうか。。
    私も散々だったので、絶対何があっても同居は今後できないです🙅‍♀️

• 3月27日
かん

性格が合わないというか、顔も中身も全てが似てなくて笑えます…
なので正直合わないです😂
同級生にいても友達にはならないタイプです笑

妹は独身なので、今はほとんど会わないけどたまにLINEしたり、子供を可愛がってくれるので、いい距離感保ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

良い距離感がある方がいいですよね!
    うちはなんでも後追いしてくるので、子供の年齢や住む場所も近くにしようと考えてるみたいで‥😥

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

全く合わないですよ🥲
うちも同居してた頃はイラっとしてました😇笑
お互いに…笑

• ママリ

ママリ

ですよね〜
    同居の時は共同スペースはぐちゃぐちゃにされ、物は勝手に使われ挙句帰ってこない。
    もうイライラしかなかったです!笑

• 3月27日