※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自宅安静から仕事復帰時の給付金計算方法について教えてください。産休前に復帰した場合、その期間は計算に含まれるでしょうか?

自宅安静から仕事復帰する場合、給付金の計算はどうなるのでしょう?
また、計算方法は会社の締め日、産休開始日から計算と情報あり、よく分からないです💦
3ヶ月ほど自宅安静で、傷病手当を申請しています、ずっと職場復帰したいなあと思いつつできてません、産休までの2ヶ月ほど復帰できたとしたら、その期間は計算に含まれるのでしょうか?

コメント

ママリ

復帰後月に11日以上お仕事されていたら含まれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

給付金がいくらになるのかに使う完全月は会社の締め日に対してです💦

仕事復帰して賃金支払基礎日数11日以上なら含まれます。なので現時点でこのまま復帰しないで貰える育児休業給付金と復帰して貰える育児休業給付金のどちらが高いか調べて決めるとよろしいかと思います🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月27日