※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今住んでる家を建て直すつもりです!現在、私の実家に夫と住んでいます。…

今住んでる家を建て直すつもりです!

現在、私の実家に夫と住んでいます。私は家族全員と死別しているので同居と言うわけではなく、実家に2人暮らしです☺︎

家は築32年で、まだまだ住めるのですが床が柔らかくなってきていたりお風呂の給湯器が壊れかかっています。
修理や給湯器の買い替えをするなら、子供も生まれる予定だし建て直そうかという話が出ています。

もし建て直すことになった場合、仮住まいが必要になるのでマンションなどを借りなければいけません。(夫の実家も県外で頼れません💦)

そうすると、乳幼児の子育てをマンションですることになるのですが大丈夫でしょうか…?
もう少し子供が大きくなってからの方が良いと思いますか?

コメント

なるみ

生まれるまでに施工が完了するなら 産まれる前にしちゃった方がいいと思います‼︎

やはり産まれると時間がなさすぎて 大変だと思いますよ!😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8月予定日なので、生まれる前までに施工を完了するのは厳しいです😣でも、打ち合わせとかを今のうちに終わらせた方がいいですよね…!
    マンションで暮らしたことがなく、初めてのマンションで赤ちゃんの泣き声とかで周りに気を遣いながらだとしんどいかな…とか色々思ってしまって💦

    • 3月27日
ママ

マンション経験がないですが、どうしても歩けたりするようになると音とか気になってしまうので小さいうち、なんならもう今から動き出して1歳までには完成引っ越し!が理想だと思います🥲
引っ越しは大変ですが、周りを気にしながらの育児の方が気が滅入ってしまいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もマンションの経験がなく不安で…😣!
    赤ちゃんの泣き声が…と思っていましたが、確かに歩く音もありますよね💦
    今すぐ動く決心がついてきました…!!

    • 3月27日
  • ママ

    ママ

    生まれたばかりだと泣き声なんて可愛いものですよ☺️
    後々どんどん声も大きくなって来ますので本当今のうちに動くのが一番です☺️
    頑張ってください!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただけて、大きな不安がマシになりました🥲✨
    ありがとうございます!!

    • 3月27日
はじめてのママリ

生まれる前がいいですよ❗️
打ち合わせ、引っ越し本当子供いたら大変です💦
赤ちゃんの動かないうちがいいです❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに打ち合わせどころじゃなくなりますよね🫠!
    動かないうち…!先輩ママさんの助言で、動く決心がついてきました!!!

    • 3月27日
なるみ

めちゃくちゃ気遣うと思います😭
もう開き直るしかないと友人は言ってましたが😢

せめて打ち合わせとかだけでも全部終えてた方がいいかもですね🥺🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭!
    初めてのマンションなので、どんな具合か分からず💦
    動けるうちに動いておきます!!

    • 3月27日
  • なるみ

    なるみ

    マンションなら鉄筋鉄骨造のものがいいと思います🥺
    1番防音性が高いので
    あとはシャーメゾン賃貸の重量鉄骨造とか…

    お住まいの市にあるといいのですが…

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペットを飼っていることもあり、もはや選んでいられない状況です😭💦
    ちょっとまだ色々悩もうと思います…

    • 3月27日
  • なるみ

    なるみ

    ペット可物件ってなかなか無いですもんね😢
    せめてもの、いい営業に出会えますように😢💕

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥲✨

    • 3月27日