※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に沖縄旅行に誘われています。 なんと言って断ったら角が立たない…

義母に沖縄旅行に誘われています。 
なんと言って断ったら角が立たないと思いますか?

コロナが流行る前に、義母に沖縄旅行に誘われていました。 
当時は夫の仕事の都合がつかなかったため、断る事が出来ました。
その後、義姉が2人いるのですがそれぞれの家族と沖縄旅行に行っていて、沖縄が気に入ったようです。 

コロナが落ち着いてきて、私たちもまた今年誘われています😭

私は義母が苦手なので、同じ市内に住んでいますが会うのは年に1〜2回です。 

義母に会うと思うと気が重くて、その前後は毎回夫とも険悪になります。
そんな人と旅行なんて考えただけでも憂鬱すぎます。

甘いのだとは思うんですが、私は全く良い嫁出来ません😭

どう言って断ったらいいのか。。。

ちなみに夫は、沖縄行くつもりみたいです。
(私が義母苦手なのは知っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに、たまには親子水入らずで楽しんでおいでよ☺️と言うのは通じなさそうですかね?😂
そんな疲れる相手と旅行なんてたまったもんじゃないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

親子水入らず…もしかしたら通じないかもです😂でも一度言ってみようかな。それで納得してくれたら嬉しい✨

そうなんですよー💦
    半日一緒が精一杯なのに、旅行とか気が重すぎてたまったもんじゃなくて😂 

• 3月27日
らん

旅行はきついですね💦
だったら気軽に家族で沖縄楽しみたいです💦

私も同じく義母に誘われたことありましたが、ちょうど妊娠したので逃れられました💦

無理して行ってもつまらないし、お金ここどっち出すの?とかもなるし、お風呂対面したらやだし🥹🥹‼️
旦那さんは家族だから全然気にしないからいいですよね💦

旦那さんに正直に言って、沖縄に行くなら家族だけで行きたいと言いましょ❣️
説得させてから旦那さんからお断りしてもらいましょ❣️

だいたい旅行も、こっちの奥様の意見を聞くのが先だと思います。勝手に決めるなまだ行くとは言ってないと思いますよね。チケットとられて予約する前に早めに断りましょう‼️
理由は子供の準備面倒とか、、まだ家族旅行行けてないとか、お風呂とか一緒嫌だとか笑、色々理由つけちゃいましょ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとキツいです😭
    ほんと、私行きたいなんてひとことも言ってなくて😭😭

まだ沖縄に行ったことがないんですが、行くなら家族だけで気楽に楽しみたいです😂

義母もいろいろ我が強いのでムッとされるかもだけど、理由つけて行くのは辞めるか、近場にしてもらおうかな😭

• 3月27日
べる

めちゃくちゃしんどいですね😂😂
たまには水入らずでゆっくりしといでよ〜って断っていいと思います😂😂
私も最初角が立たないよううまく接してたんですが、出産後いろいろとイライラすることが増えていい嫁キャンペーンやめました😂😂😂
あなたにとっては身内かもしれないけど、私にとってはただの他人の女性なんだから気を遣うよ〜って夫めちゃくちゃ説得しました😂😂夫不機嫌なってましたけどww
これから長い付き合いだと思いますし、つかず離れずの距離の方がいいですよ!!
同居されてる奥さん方とか本当に尊敬します。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    考えただけでもめちゃくちゃしんどいですー😭😭

わかりますわかります。私も結婚当初は頑張って良い嫁やってたんですが、価値観違いすぎてストレスたまりまくっちゃって🫠それでの会うの年1〜2回なんです。
    事あるごとにいろいろ誘ってくれるので気持ちはありがたいんですが、お互いつかず離れずが丁度良いと思うんですよね😥
    やっぱり断るか、別の案を出したいと思います!

• 3月27日

うわぁ(꒪-꒪ )いやだ、、、

私も同じく義実家苦手で、なのに一緒にお出かけを誘われました。わたしは特に義妹が嫌いです笑
本人は知らないけど、旦那には言いました🤣
義妹苦手やわぁ〜ってw

今月義実家とみんなで会いに来ると言われましたが、旦那に断ってもらいました🤣

わたしがわがまま言ってるって勘付かれたかもですが、もういいです笑