※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

ベビー用品の水通しと普段の洗濯を同時にする際、都度洗槽洗浄は必要ですか?

ベビー用品の水通し、1日では終わらなさそうなので何日かに分けようと思います。
最初の水通し前に洗濯槽洗浄をするつもりですが、2回目3回目の水通しの間に普段の大人のものの洗濯もします。
その場合は都度洗濯槽洗浄しなくても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🐱産まれてから毎日槽洗浄するわけではないですから😂

• くぅ

くぅ

そうですよね!
    初めてなので神経質になりすぎちゃいます😂

• 7月3日
ゆり

水通しする前に1度しっかりと洗濯槽洗浄はしましたがそのあとは大人の衣服を洗濯して、そのまま赤ちゃんの服を水通しをしていました。

• くぅ

くぅ

それでいいんですよね!
    良かったです✨
    ありがとうございます。

• 7月3日
ちゃっぴー

長子の時から水通しとかせずに、購入→普通に洗濯→着させてましたよ😂
最初は分けてましたが途中から面倒になり大人のと一緒に洗ってましたけど子ども達は健康です💡
水通し前に一度樽洗浄してるなら問題ないと思いますよ!ちゃんとしてて凄く偉いと思います✨

• くぅ

くぅ

そのぐらいで良いんですね😊
    なにしろ初めてでよく分からず😩
    私も早々に大人の物と分けて洗うのは断念しそうです😂
    安心しました!
    ありがとうございます。

• 7月3日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

一生懸命になるのは悪いことじゃないですよ!全然神経質じゃないです💡
    私がテキトーな母親なだけなんでww
    落ち着いたらくぅさんのやり方でやっていけばいいと思いますよ!お互いに頑張りましょうね👍

• 7月3日
  • くぅ

くぅ

お優しい...🥹💕
    ありがとうございます✨✨
    まだ子育てが未知ですが、少しずつ自分に合ったやり方見つけていきたいなと思います!
    本当にありがとうございます🫶

• 7月3日