※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
妊活

排卵日検査薬で強陽性が続き、26日に痛みがあったためタイミングを取ったが、26日にもう一度取るべきか相談中。連日のタイミングは難しく、明日再度取るべきか⁇

排卵日検査薬初心者のため教えてください!

3/25朝陰性→夜強陽性になったためタイミングとりました。…が、3/26朝、夜も強陽性で💦(しかも26日朝が1番濃かったです)26日は1日中下腹部痛があり、夜からは右下腹がめちゃくちゃ痛くて排卵痛かな⁇と。

この場合26日にタイミングとった方が良かったのでしょうか⁇連日のタイミングは難しく今日はできなさそうなのですが、明日もう一度タイミングとった方が良いですか⁇

コメント

パンパン

明日とったほうがいいと思います❣️
検査薬が陰性になると排卵済みのサインみたいです❣️
26日の夜も強陽性みたいなので、まだ排卵前だと思います😊
強陽性は長い人だと2〜3日続くみたいです💦
なので、明日もまだ強陽性なら25日のタイミングだと少し早いかもなので、とりあえず今日無理なら明日はタイミングとった方がいいかなと思います☺️

• えるも

えるも

コメントありがとうございます✨やっぱり昨日(25日)だと少し早かったんですね😭
    今夜は無理なので明日頑張ります!もし明日陰性になっててもタイミングとるべきでしょうか🤔⁇

• 3月26日
  • パンパン

パンパン

明日陰性なら、今日の夜か明日の朝に排卵ってことになるのかなーと思います🤔タイミングは取らなくても大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️
    排卵日のタイミングも確率的には高いので、排卵検査をする時間帯にもよりますが、朝まだ陽性なら私ならタイミングとります😊

• 3月26日
  • えるも

えるも

なるほど✨明日の朝陰性になってたら今回は25日のみのタイミングなので祈るばかりですが、陽性だったらタイミングとれるように頑張りたいと思います💪

• 3月26日
ゆうり

精子は2、3日は生きていますしタイミングを逃すよりは全然良いと思います😃
連日出来なくても1日置きに出来たらOKだと思いますよ!

• えるも

えるも

コメントありがとうございます😌
    明日もタイミングとった方がいいということですよね⁇明日検査薬が陰性になった場合もタイミングとった方が良いんでしょうか🤔⁇

• 3月26日
  • ゆうり

ゆうり

明日も取った方が確率は上がると思います。陰性でもいつ排卵したかはわからないので、卵子が12時間は生きている事を考えるとタイミングを取れるなら取っても無駄ではないと思います😃

あと、排卵してもその後3日目くらいまではタイミングを取る事によって着床しやすくなるとかのデータも見たことがあります。でも着床時期にはしない方が良いみたいです。

• 3月26日
  • えるも

えるも

そうなんですか👀!検査結果にかかわらず、明日はタイミングとった方が良いのですね✨頑張ってみます💪

• 3月27日