※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

上の子が風邪を下の子にうつし、2人とも症状が出ている。母親も疲れており、心の余裕がない状況。早く治りますように。

上の子の風邪を下の子がもらって 熱出し咳と鼻水…
寝苦しくて寝付けずに機嫌悪い、

はぁ、、ママも疲れたよ……
お兄ちゃんが風邪引かなければ…とか考えてしまう心の余裕の無さ……

早く2人とも治って……

コメント

ぷりん

わかります……
仕方ないのに上の子が風邪ひかなければって思っちゃうことありますよね😭😭
我が家も下が生後2ヶ月から移し合いしてます💦

早く良くなりますように🥺🙏

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます😊

どれだけ対策しても移ってしまうのは仕方ないんですね💦
    まだ免疫あるはずだから大丈夫かぁと油断していた所もありますが 初めての風邪で辛そうにしてて可哀想です😭

また上の子も、下の子大好きだからちょっかいかけに行くんですよね~…その咳抑えた手でほっぺとか触るし🤔

生後二ヶ月から!!!?それは大変でしたね(>_<)
    我が家も新生児のときに上の子がコロナになった時はもう焦りました😖
    感染対策徹底したので幸い家族誰にも移りませんでしたが😭

土曜日は保育園の入園式も控えてるので早く治ることを祈ります(。-人-。)

• 3月27日