※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

食事内容を共有し、1日の食生活が適切か相談したいです。

体重増加で怒られたので体重管理頑張っています。
元々すごく大食いなのでこれでもかなり減らしたのですが
今日1日の食生活食べ過ぎですか?

茶碗に軽くキノコと人参の炊き込みご飯
牛乳コップ1杯

仕事(病院で入院食作ってます)で従食(入院食です)
野菜とキノコのお惣菜系4品
ハンバーグ
野菜スープ
ご飯どんぶりに軽く
ゼリー

卵かけご飯茶碗に軽く
冷しゃぶ(肉少なめ野菜ともやしメイン)

間食
仕事の休憩中にひと口おにぎり2つ
夕飯作りながらゴンチャの抹茶ミルク(タピオカなし杏仁豆腐トッピング)を1番大きいサイズの4分の1
風呂上がりに牛乳1杯

コメント

にんにん🔰

え、私にとっては全然多くないです😅
こんな時間なのにメニュー見てお腹空いてきます💦

• りり

りり

ありがとうございます🥺
    妊娠してから食欲がめちゃくちゃ落ちて💦
    食べることが趣味だったので食べれなくてストレスやばいです。(気持ちはめちゃくちゃ食べたい)
    なのに体重はなぜか増えてしまい🌀
    1人目の時怒られすぎてメンタルやられトラウマなので体重管理徹底的に頑張ろうと思います😞
    わたしも苦しくてあまり食べれなかったのにこんな時間になってお腹すきました笑

• 3月26日
っさむ☺︎

間食が多いですね、、
(私も人のこと言えないのですが;;)
厳しく聞こえるかもしれませんが、
おにぎり一口サイズでも間食にしては2つになると結構な量ですし、
ゴンチャなどの飲み物は砂糖の塊だと思っています🥲

夕食、卵かけご飯をやめて普通のご飯軽く1杯にするのはどうでしょう?
卵かけご飯やお茶漬けなどは噛む回数が少なくサラッといけちゃうので満腹感も得難いと思います。

• りり

りり

ですよね😭
    食欲なくてもなぜか仕事中は食べれちゃうんですよね🥲
    ゴンチャも妹が働いてて帰りに貰ってきてくれて4日かけてちびちび飲んでます、、
    よくないですね🥹🥹

まだ若干つわりが残っているのでサラサラしたものを好んでいるのですが、スッキリしたらやめようと思います!

まずは間食減らすように努力します(><)(><)

• 3月26日
  • っさむ☺︎

っさむ☺︎

私、1人目の時の病院は
    全然体重に関して何も言われない病院の上に食べ悪阻だったため、
    それはそれはもうすごい勢いで体重増えまして…😂
    2人目、りりさんと週数近いですし、わたしも学校で働いており毎日栄養満点の給食が出てきて…笑
    食べたい気持ちも環境もすっごく分かります😭
    今回は食べれない悪阻でしたが、最近食欲少しずつ出てきて恐ろしいなと思ってるところです🤣

悪阻中、食べれるもの見つけるのも一苦労なのに、体重管理も大変も大変ですよね。
    私も頑張ろうと思いました🥲

• 3月26日
  • りり

りり

そうなんですね🥲🥲
    今回も前回も私は食べづわりで、、
    栄養満点だと少し多く食べてもいいやって思ってしまいほんとよくないです😱
    しかもうちは前日のおかず当日のおかずを好きなだけ食べれるので食べすぎてしまいます💧
    そろそろ食欲出てくる頃ですよね。ほんと恐ろしい🥲🥲🥲

• 3月26日
ママリ

私も体重増えやすかったのでめちゃくちゃ気にして生きてました😭(毎回開き直り状態)

飲み物はすべて水かお茶で間食もなしにしました🥲

こんなに減らして逆に赤ちゃんに良くないんじゃ...?って思っていましたが元気な赤ちゃんでした👶🏻😂

生まれるまで長く感じると思いますが気にしすぎない程度に頑張ってください😭🙌🏻NOストレス

• りり

りり

ありがとうございます🥺
    上の子の時の病院は体重自己申告制だったので怒られるのでメンタルやられすぎてたまに多少嘘書いて誤魔化してたんですが
    今回の産院は看護師さんにガッツリ見られてるので誤魔化せず…本気で頑張ります🥲
    産後太ったのもあり、既に1人目の臨月の時の体重なんですよ🥲

間食なしはほんとすごいです!
    見習わないと、、、
    結局何キロ増えましたか?

体重減らすは無理だけど増えすぎないようにの努力はしたいです🥹

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

もともとやせ気味で+15キロまでいいよと言われていたのに、年末年始+2キロ増えて要注意でした😂謎
    前半は悪阻でマイナスだったこともあり+6キロで出産でした👶🏻

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

間食や食後のデザートがこわいですね😣

もう少ししたら中期の糖質検査があると思うので、間食を高い頻度でされるとアウトになっちゃいそうです💦
体重増加はそこまでしてないですが、糖質でひっかかった私も間食好きで😭
妊娠中は経過が進むほど血糖値すぐあがるようになるので😭

• りり

りり

ですよね😭仕事中は勧められたりするとすぐ食べちゃうので気をつけます🥲🥲

たしかに1人目の時検査引っかかりました🥲🥲
    後期も尿糖が出ました🥲🥲
    アイス大好きなので気をつけます😭😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつお好きでしたら、コンビニに打ってるロカボ商品にしたり、全粒粉のパンやSUNAOのアイス、ぐーぴたっの糖質ゼロクッキーなどオススメです😆

お互い頑張りましょうね😭😭

• 3月26日
  • りり

りり

買ったことも食べたこともないです😭この機会に買ってみようと思います♥️

• 3月26日
みん

お昼の
ご飯をどんぶりじゃなくて茶碗にして
夜ご飯卵を納豆
間食のゴンチャ

あとは牛乳全部をなしにして
お水お茶に変えるで
丁度良いのではないでしょうか?

私も妊娠中19キロ増えました😅
週一ぐらいマクドとかジャンキーなもの食べて後はレタスと豆腐を山盛りと普通にごはんを食べてましたがどんどん増えて大変でした😂

• りり

りり

ありがとうございます!!
    その通り改善してみます😆
    ゴンチャ、妹が働いてて帰りに貰ってきてくれたんですがほんと太る原因ですよね🥶🥶旦那にあげます笑

わたしも1人目13キロ太りました!笑
    後期の増え方えぐいですよね🥲

• 3月26日
  • みん

みん

後期はほんとやばいです😂
    大変ですが、頑張ってください🫡

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

体重増加を言われてるなら多い気がしますね💦
ごはんと牛乳は結構カロリーあるし、体重増加を言われてた友人は取り敢えずお米を食べないように、食べても片手で握れるくらいの量!と指導されたみたいです👀

• りり

りり

今妊娠5ヶ月なのですが、
    2.5キロ増えてしまい注意されました💧

妊娠してお茶とお水が不味くなってしまい良くないとは思っていますが牛乳は唯一美味しく感るので飲んでしまっていました(><)
    やめようと思います🥲
    ご飯も減らしていきます!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳、コップ1杯で140kcalですからね😂ご飯はどんぶりだと400kcalです。聞いたらヤバいですよね😂
    止めるのが辛いなら食べる順番を変えるとかですかね👀野菜→汁物→タンパク質→ご飯 みたいな感じだったと思います!

私も食べるのすごく好きで大食いなのでお気持ち分かりすぎます🤣

• 3月26日