※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供を旦那に預けることが不安で、仕事中はまだ預けられない。いつ頃から預けられるようになったか知りたい。

何が不安か怖いのかわかんないけど、旦那に子供を預けるのが怖い不安です。
2.3時間くらいなら預けられるのですが、例えば私がフルタイムで仕事してる間とかはいまだに預けられません。
なので旦那が休み、息子が熱出たなどあったら私は仕事を休んでます。
こういう方は何歳くらいから旦那に子供を預けることできましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですよー!
2、3時間も預けた事ありませんw
注意力散漫なので何かあったらと思ってほぼ私が見てます🤣

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいまでは預けたこと無かったし、3歳すぎるまで2人で出かけさせたことなかったです。
下の子の妊娠とかでどうしてもお願いすることが出てきた3歳半くらいから平気になりましたね😊
今は上ももう6歳だし、子供2人預けて遊びに行ったり出来るようになりました🙆‍♀️

ままり

分かります!
うちのパターンですが、いま4歳ですが大きくなるにつれて更に預けられなくなりました💦
遊んであげることなく基本スマホ見てばかり、テレビ見せてばかり、一人で遊ばせてうたた寝…
帰宅したらシンクに洗う前の食器も放置、子供は一人で寂しそうに遊んでる光景に腹が立ちもう一切預けなくなりました。

小さいうちも目を離して怪我してたり、2度ほどお昼寝させている間に買い物に出掛けていたのが発覚…
とくに今はもう父親の態度の悪さを真似してほしくもないし、一人で外へ出てしまったりベランダからの落下事故なども旦那では防げないと感じたからです。
伝えても直らないのでうちは保育園にお願いして日祝は絶対休んでいます。
不安にならず信用できるようになってくれれば良いのですが…
発熱などで自分がいつも休まないといけないのって辛いですよね💦

はじめてのママリ🔰

分かります!
でも1日だけどうしても出勤しなくちゃ行けなくて(復帰日だけ出勤しなければいけない)
預けました!
でも風邪とかではなく元気なので公園連れてって遊ばせてお昼寝してって感じなので大丈夫でした!
同じ月齢です。
病気だとちゃんと薬飲ませた?とかご飯ちゃんとあげれてる?とか心配かもですね💦
うちは義母いるので旦那だけはその1回だけですね。