※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミとZ会で迷っています。現在年少の子どもの教材でアドバイス…

スマイルゼミとZ会で迷っています。

現在年少の子どもの教材でアドバイスいただきたいです🙏ひらがなは全て読める、少し書ける、数字は1〜100まで読める数えられる、時計も短針は読める程度です。

現在私が育休中で余裕があるため、Z会をしています。
紙教材ワーク毎日5ページずつ、ぺあぜっとも親は大変ですが楽しく行っています。ただ全て付きっきりなので、仕事が始まると続けられるか心配です(私が、なんですが😂)仕事はフルタイムです。色々試してみましたが、Z会のワークはかなり質がよく、できればずっと続けたいです。 

並行してちゃれんじEnglishとちゃれんじのタブレット教材であるさんすう思考力プラスもしています。やはりタブレット教材は付きっきりにならなくて良いので、テレビを見せがちな時間をタブレットに充てられるのは大きいなと感じてます。ただ、たまに正解ほしさに理解せず適当に選んで正解して満足してる時もあるので、声かけしつつ理解度確認しつつ進めています。

そんな現在、スマイルゼミも気になっています。スマイルゼミされてる方、いかがですか?
また、紙媒体ワーク好きだった子で、それでもスマイルゼミにされた方いらっしゃいますか?

私自身はメイン紙、サブでタブレットがいいかなぁと考えていますが、紙で私が見てあげられず出来なくなってしまうならメインをタブレットにしてもいいのかなー🤔などなど悩んでいます。

どんなことでもアドバイスいただけますと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでできるならスマイルゼミはコアトレが合うなら良いと思いますが
普段のミッションはレベルが低すぎると思います🤔

にゃこ❤︎

求めてる回答じゃないかもですが💦
Z会してて共働きでした!

うちも年少〜ずっとZ会してました☺️
共働きで、朝にワーク、ぺあぜっとは土日にまとめてしてました。

ワークは年中〜でも毎日2pすれば終わる量なので、時間にしても5〜10分で終わりますよ😆
ひらがな読めるなら自分で解けると思うので、親は支度進めながら丸つけだけしてました。

ぺあぜっとは確かに大変で、長男の時はなるべく全てしてましたが、娘は忙しい月は良さそうなのを選んでしてます☺️

Z会のワークかなり質が良いですよね❤️

年齢があがるごとに付きっきりじゃなくても大丈夫になると思うので、大丈夫かなーと思いますよ😄