※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー。
ココロ・悩み

産後1ヶ月で、会話が難しくなりました。心の中では話せるが、言葉が出ず、マミーブレインや産後ボケか不安です。仕事復帰が心配です。

産後、言葉が上手く出ず会話が難しいと
感じた事ありますか?

変な質問ですみません‥上手く言えませんが‥
産後1ヶ月です。友達が来たり親が来て話す時、
言葉が出て来ず上手く話せません。
疲れてる、気が滅入ってる等は全くなく、
体の調子は良いです!

心の中ではスラスラと話せるのですが‥
これもマミーブレインというやつでしょうか?
産後ボケの一種でしょうか‥🙁
こんな状態で仕事復帰なんてできなさそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

私は産後、ひどい睡眠不足で言葉がうまく出なくて話すことができなくなりました。加えて記憶障害も出ました。

産後3ヶ月、よく眠るようにしたらだいぶマシになりました。

いま産後5ヶ月ですが、4月から職場復帰します。

いまはゆっくり休んで、お大事になさってください🫡

ままりん

わかりますー!っていうか今もです笑
単語がなかなか出てきません😇

1人目の時は仕事始めて2ヶ月ほど自分の記憶力の低下と会話能力の無さに絶望してました🥲
今はまた逆戻りで、また仕事を始めたらしばらく病むんだろうなって思ってます🙃

しばらくすると元に戻るので大丈夫ですよ🙌🏻