※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クループについての質問です。息子が夜間救急でクループかもしれないと言われましたが、日中は咳がなく元気です。クループは日中も咳が続くものでしょうか?

お子さんがクループになった方教えてください。

昨晩、息子がケンケンとしんどそうな咳をして起きて
夜間救急に行くとクループかもしれないね〜と言われました。
特に検査はしておらず咳の感じでかもしれないとのことでした。

ですが日中はまったく咳をせず熱なし鼻水なし食欲ありで
声が枯れてることもなく本当にクループなのか??と思っています。

クループだと日中もずっと咳をしているのでしょうか??

コメント

eee

よくクループなります🥲
夜中〜朝方にかけて悪くなるのがクループです。検査とかはないですが、YouTubeでクループ咳と検索したらどんな咳かわかるので聞いてみてください😊
うちの子も日中ずっと咳はしないですが鼻詰まりがあって風邪っぽい感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    YouTubeに載っているほど酷くはないのですがケンケンと言うのは似たような感じでした😭💦

酷くなると入院になったりステロイド処方することもあると先生に言われたのですが大体何日くらいでおさまるのでしょうか?

• 3月26日
  • eee

eee

うちはいつも吸入してもらって、ステロイドの内服薬貰って帰宅します😊
    前々回は呼吸困難によるパニックで救急車呼びました😭

クループによる発作的なのは一晩だけなのですが、咳は1週間もすれば治ってます☺️

• 3月26日
  • eee

eee

クループ特有の咳は一晩で治り、普通に風邪ひいたときの咳が1週間程です!!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子はクループになりやすく夜間救急に行ったこともあります。
朝になったらかかりつけの病院に行ってね、と言われますが病院に行く頃にはクループのような咳は無くなっていることがほとんどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちも朝には昨日の夜は何だったの?と思うくらい無症状でした😅
    クループは何日位でおさまるのでしょうか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気管支が弱めの子なので咳は続きますがケンケンといった咳は一晩で終わります。
    かかりつけの先生がすぐステロイドの薬の処方と吸入器の貸し出しをしてくれるので一晩で済んでいるのかもしれませんが💦

• 3月26日