※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘の写真を撮りにいく予定だったのに、娘がごねて撮影がキャンセルにな…

娘の写真を撮りにいく予定だったのに、娘がごねて撮影がキャンセルになりました。主人も私も準備して、なのに娘はウダウダと‥。また日を改めれば良いのでしょうが、なんだか悲しかったです。そういう経験ありますか?新一年生の撮影です。本人を説得しても動かないからキャンセルになりました。

コメント

マロン

それは悲しいですね…
とりあえず入学式は携帯でも写真撮れるようにお話してもいいのかな?と😊

だんだん大きくなってくると素直な時に比べて撮ってくれなくなったりしますよね…
うちの長男も前までは携帯向けたら写真撮れたのに今なんてあっちむいたりめんどくさいーとか言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TT)この気持ちも成長なのかもしれないですね(TT)

• 3月26日
mama

年齢は違いますが、七五三の前撮りを娘から見て曽祖母、祖父母、叔母、私たち夫婦と娘で撮る予定で実家に帰省しました。
着替えまでは順調だったのに、撮影になった途端大泣き、何をしてもダメだったのでそのままキャンセルして帰宅しました💦
娘曰く、着物がキツかったのと、スタッフさんが嫌だったそうです笑。

みんなに準備してもらい、曽祖母は最後の写真かな…と思っていたのですが、写真館の写真は疲れるし、娘がやりたいというよりも親の勝手だからなと思ってスタッフさんには止められましたが、早々に切り上げて帰りました。

大切な入学の写真だし、笑顔で撮って欲しかったですよね(。>﹏<。)
でも何か理由があったんだと思うので、切り替えてまた素敵な写真が撮れると良いですね★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TT)本人は望んではないし、親の気持ちですよね。

はぁあ〜〜〜。って感じです🥹

• 3月26日
ミルクぱん

年齢が低くなんのアドバイスにもなってなくてすみませんが😅1歳記念に張り切ってフォトスタジオに予約して行ったのですが、当時場所&人見知りのピークでずっと泣き通しだったことを思い出しました😂
そこのスタッフさんにも後日撮り直しますか?と提案していただいたのですが、その日しか都合がつかなそうなので諦めてそのまま撮影しました。
私自身もっと笑顔の写真撮りたかったのになぁとずーんと落ち込んでいましたが、後日出来上がった写真を見返したら泣いていても、怒っている表情でも思ってた以上に良い写真でなんだかんだで満足してしまいました。笑
どんな瞬間でもきっと、良い思い出です!

娘さんなりにどうしても嫌だった理由がありそうですね💦
落ち着いたタイミングでその理由がわかったら良いですね🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(TT)ここに吐き出して共感してもらえて気持ちの整理が出来ました。

またの機会ですね🥹

• 3月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

もうちゃんと気持ちがあるので、親の姿を収めたいって気持ちだけでは難しくなってきますよね😭

子供ではないのですが、私自身が1年生になる時に写真屋さんで写真を撮らされました。本当に本当に嫌でした。楽しくもないし撮りたくもないのに笑えと言われるし。
大人だけ楽しそうで、機嫌とられてるのがわかるのもイライラして、撮る瞬間だけ頑張って笑ってそれ以外は終止ムスっとしてた記憶がいまだにあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、親のエゴ‥になるのかなー?って。撮っておいた方が良いと思うけど子供には分からないですもんね。

せっかくの日曜日が台無しです‥🫠

もう日曜日も終わる‥🫠

• 3月26日