※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ☺︎
ココロ・悩み

妊娠中で予定日を過ぎている女性が、周囲のプレッシャーや体の不調で気持ちが落ち込んでいます。気分転換の方法を知りたいです。

精神崩壊しそうです
土曜日の検診のとき子宮口4㎝、赤ちゃんはだいぶ下に下がってるから、来週中には出産だね!と先生に言われました。
日曜日からおしるしが続いていて、今か今かと待ってはいるのですが、全く産まれてくる気配なし。
予定日過ぎてるわけではないので気長に待ってればいい話なのですが、周りからは、どう?まだ?と聞かれまくる一方、おばあちゃんには、産まれたくないから出てこないんだ、予定日まで産まれてこない、など言われ、、
骨盤の痛みは激しいし、上の子は日に日にやんちゃになるばかりでイライラすることも多く、最終的には、もう早く産まれてきてよ!!なんて思ってしまいます…(._.)
散歩にでも行こうかと思って動こうとしたら骨盤が激痛で、無理はやめようと思い、横になっている日々…
どうしたら気分転換できるのでしょうか…
ほんとどんどん気持ちが落ちていきます…

コメント

いちごめろん

おばあちゃんのお言葉はあてにしてはいけません、赤ちゃんのペースがあるのではないでしょうか

• りみ☺︎

りみ☺︎

そうですよね。
    赤ちゃんのペースですよね。
    そこが一番大事なのに自分のことばかりで、余計落ち込みます(._.)

• 1月19日
  • いちごめろん

いちごめろん

りみさんのお身体お大事にしてください。(*´ー`*)

• 1月19日
奏

同じ状況です。
私は日曜日におしるしきてから、18日予定日。見事に予定日越えました。

38って早いですね💦
羨ましいです。
全く生まれる気配なくて、もういっそ産まれてこなくてええでって言うたら生まれてきてくれますかね?涙

それくらい私も精神的にきてます。

• りみ☺︎

りみ☺︎

予定日過ぎると余計落ち込みますよね(._.)
    上の子は予定日ぴったりだったので、この子もその辺だろうと思っていたんですが、先生に、次の検診はないよ!来週中だから!と断言されたので期待してしまって…(ー ー;)

ほんとわかります!そう思ってしまいますよね(._.)
    でも出てこないことはないから、気長に待つしかないですよね( ; ; )
    と、素直に思えるときと思えない時とありますが…

• 1月19日
cuocou

うちの下の子も4センチのまま2週間お腹にいましたよ😊
おかげで陣痛は1時間くらいしか苦しんでません✨とーっても親孝行です❤

• りみ☺︎

りみ☺︎

そうだったんですか( ; ; )
    待ってる間、今日もこなかった…とか思いませんでしたか?( ; ; )

• 1月19日
  • cuocou

cuocou

私も母に早く産んじゃいなよ‼️と毎日毎日言われてイライラしてました(笑)
    でも上の子を思いっきり可愛がれる日が増えたと思うようにしました😆❤

• 1月19日
  • りみ☺︎

りみ☺︎

周りにそう言われるとイライラしますし、プレッシャーというか、ムカつきますよね笑
    心配してくれるのはありがたいのですが、産まれたらちゃんと教えるわ!!って思います(ー ー;)笑
    そうですよね!プラスに考えないと(>_<)

• 1月19日
a

私は予定日から4日すぎて娘が生まれました(´;ω;`)まだかまだか…と焦りますよね💧🙏🏼私も周りから生まれたー?の連絡がきて…まだだよ〜と憂鬱になりました。

無理はなさらず…😭😭
もうすぐですよ(^_^)♡

• りみ☺︎

りみ☺︎

わたしはまだ予定日過ぎてないので焦る必要はないのですが、先生にあれだけ断言されては産まれるものだと思ってしまって…( ; ; )
    周りからの、まだ?どう?って憂鬱ですよね(._.)
    わたしだって産まれてほしいわ!と言う感じです( ; ; )
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月19日
ゆっかー

周りにまだ産まれないの?と言われたら、お母さんのお腹の中が居心地良いみたいで、まだ出てきたくないみたい♪
もし予定日より早く産まれたら、早くお母さんに会いたかったみたい♪
と、全て良い方に切り替えしてやりすごしましょう( ̄▽ ̄)

お腹の中でも産まれてからでも、いつも側にいることに変わりはありません(^-^)

• りみ☺︎

りみ☺︎

そうですよね!!
    それすごくいいと思います( ; ; )!
    もともとすぐ悪い方悪い方に考えてしまう性格なので、これからのためにも良い方に切り替えられるようにしたいと思います!!
    ありがとうございます( ;∀;)

• 1月20日