※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理不順で悩んでいます。生理が遅れがちで痛みもひどいです。ピルを飲むことに抵抗があります。生理不順を放置している方いますか?

10代の頃から生理不順でまともに予定日ぴったりに生理きた事がありません😅

大体毎月1〜2週間遅れ、酷い時は月またいで1ヶ月遅れる時もあります。

子供も出来づらかったのですが奇跡的に来てくれて産後生理が3回来てるのですが妊娠を期に不順なおったかなーなんてちょっと思っていましたが今まで通り不順でした笑

生理痛も変わらず酷いです🥲

でも仕事復帰したら病院に通院する暇無いし生理不順ってやっぱりピルとか飲まないとなんですかね😅

何となくピル怖くて抵抗あります😭

生理不順放置してるひといますか笑

コメント

なつ

私も全く同じです😂
ピルがちょっと怖いので放置してます(笑)
予定日付近に生理が来たら喜びます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですねー😝
    わかります笑
    良くないだろうけど、いつもの事って思うようになってしまっていて珍しく予定日付近で来ると嬉しくなります笑

    • 3月26日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も10代の頃から不順で、産後も不順です💦
1人目出産後も放置してしてました。
生理不順が当たり前だったので💦

今は生理痛も酷いし量も多いので保険適用のピルを飲んでますが、診察の時に言われたのは「生理不順を放置した時に怖いのは病気に気が付かない可能性がある。定期的にがん検診を受ければ、本人がそれでいいのならピルは飲まなくても」と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😅不順がもう当たり前ですよね、、

    その話を聞くと少しビビります😭
    ピルってやっぱり合うの合わないのありますか?

    • 3月26日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    むしろ生理不順の時は2~3ヶ月に1回だったから楽でしたね🤣

    合う合わないあると思います💦
    私は1シート目の飲み始めは気持ち悪いし不正出血もありましたが、すぐに慣れましたし生理痛はほぼ無いし量も少ない、生理前のイライラも軽減されて私はメリットしかないです。
    定期的に血液検査もしますし😊

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りより周期長いんで楽です🤣

    やっぱりそうなんですね🥲
    気持ち悪くなるのが怖くて😭
    合ってしまえばメリット多そうですね🥺
    妊活したくなったらピルって使用辞めなきゃなんですかね😅?

    • 3月26日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    ピル飲んでたら排卵しないのでやめなくちゃダメですね💦

    その代わりに希望があれば排卵誘発剤を服用すると思います。
    私は妊活中は飲んでました。

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱそうなんですね😭
    詳しく教えて下さりありがとうございます🥺
    もっと調べてみます😭

    • 3月26日
はじめてのママリ

私もずーっと不順で妊娠にも
気づかずが2回ありました💦
私もピルがいいと聞きましたが
偏頭痛持ちには不向きといわれ
飲めず今も毎回生理の不安と戦ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今回の妊娠いつも通り遅れているだけだと思ってまさか妊娠してるなんて思ってもいませんでした😅
    えー、そうなんですね💦
    私も普段から頭痛持ちなのでピル不向きかもですね💦

    • 3月26日